FC2ブログ

ありがとう、カープナイン



 ホークスのみなさん、ホークスファンのみなさん、日本一おめでとうございます。本当に本当にタフな強いチームでした。公式戦2位とは言え、堂々の日本一チームだと思います。

 おめでとうございます。

 カープファンとしては当然、悔しく悲しいですが、球場のファンからも祝福の拍手があったとのこと(ラジオ観戦でしたが、試合終了後はもう辛くて聴けなかった)、セ・リーグ優勝チームのファンに恥じない態度だったと嬉しく思います。私は辛くてラジオ切ったけど。



 ホークス甲斐選手、MVPおめでとうございます。甲斐選手に盗塁・揺さぶりを封じられたことで、カープの勝機は激減しました。近代野球でこれほど一人の選手の存在が複数試合を左右するのは久しぶりですね。

 本日の初回、コースケが一旦2盗セーフの判定の時は、甲斐キャノン神話がマツダで崩せたことで潮目が来るかと思いましたが、阻まれてしまいました。甲斐選手の実力です。


 
 負けました。負けですから、理由はあります。あの時の犠打失敗、四球、被弾等々。

 でもそんなこと言いません。菊池の初回の犠打失敗は今年唯一の犠打失敗でした。フランスアの一昨日の被弾も誰が責められましょうか。

 短期決戦に弱いとされていたカープですが、今年のCSはジャイアンツを無敗で退けました。ホークス相手にも積極的な継投(&成功)が印象強く残っています。

 カープは強くなっています。間違いなく。

 ただ、ホークスは、パ・リーグはもっと強かった。

 勝てはしませんでしたが、一昨年の対ファイターズよりは試合内容は良かったと思ってます。勝てなかったからと言って、それが無意味だとは思えません。

 来季が始まったのですから。きっと一昨年の日本シリーズ敗戦の夜と同様、誠也たちは球場で練習してから帰るのでしょう。

 CSに出られるようになるまでは、6月あたりでシーズンが終わっていました。それが10〜11月までカープナインの勇姿を応援できるようになった幸せ。

 ホークスが、甲斐選手が、武田投手(いいピッチャーですねぇ。顔つきも体型もすべて好きです)が、森投手が、中村選手が、次の課題を教えてくれました。

 ありがとう、カープナイン!最後で負けはしたけど、本当に今年も幸せにしてくれました。来季こそ、パ・リーグを(ホークスを)倒せるように、また猛練習しましょう!死ぬまで応援してるから。俺も自分の毎日を頑張るから、あんたらも頼むぜ。

 おめでとうホークス!来年は覚悟しとけよ!

 ありがとう!我らが広島東洋カープ!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今、色んな記事見て振り返ってますよ。
帰って録画でみます。
でもなんでしょうねえ。
マツダのカープ選手たちには、勝って浮かれる姿よりも、負けて歯食いしばってる顔が似合ってしまう。
悔しそうに相手チーム讃えてる背中に拍手送ってしまう。
だから、そんなカープが好きなんですね、みんな!

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

俺ねぇ、ジョー・ルーツが言った言葉に今でもしびれてるんっすよ。「赤は挑戦者の色だ」「君たちは地域社会への責任があるのだ」。

思い通りにならない毎日と、自分の周りへの愛がカープとの連帯なんだと思ってます。どこに住んでいようと。

きっと今頃、ホークスファンがチームと九州への愛で盛り上がってますよ。それに拍手を贈りましょうか。

No title

残念でした・・・でも、よく戦ってくれましたカープナイン!お疲れ様でした!
今日でシーズンは終わりましたが、それは次のシーズンの始まりでもありますからね。
来シーズンはホークスを押しのけて、わがイーグルスが日本シリーズの舞台に立てるよう全力応援です!
赤いチーム同士の頂上決戦出来るよう、お互いに頑張りましょうね!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、残念です。ファンなんで、まさかの逆転優勝も夢見てましたが、現実は当たり前のように厳しいですね (´・ω・`)。


仰る通りに、来季が始まりました(選手は大変)。来シーズンこそ地方都市同士の日本シリーズになるといいですよね。しかし。その時は、ホークスを倒したイーグルスなのかぁ・・・。強っ!