FC2ブログ

丸ちゃんFA宣言



 丸ちゃん、FA宣言です。

 読売は4年25億提示&裏金(カープは4年17億とか)だの、すでに家族は引っ越しだの、世田谷区役所で目撃されただのと、読売確定といった情報が出ております。

 カープもまったく金がないチームではなくなりましたが、4年25億(&裏金)だの、もうファンタジーっすね。そんなに出したらチーム内の年俸バランスが崩れて「家族」ではなくなっちゃうことでしょう。

 年俸の高いとこに行くのはわかりますが、読売出しすぎじゃろ。FA選手の末路が厳しいわけだ。ま、知ってて行くんだから、どっちもどっちですが。

 丸ちゃんも、まっちゃんも、来年以降FA資格を取るカープ選手もみんなチーム事情、黒田や新井の移籍と復帰の経緯、広島の土地柄は充分知ってる上での判断をするんでしょうから、ファンがあーだこーだは言えません。当事者ですから。

 身勝手なファン(=私)目線からは、移籍したらもう敵です。育ててもらったカープを離れる裏切り者です(言い過ぎでしょうが)。「これからも応援します」なんて立派な気持ちにはなれません。たとえ丸ちゃんであっても。

 狭い了見なのは百も承知ですが、広島の町とカープと自分を一緒にしてしまっているタチの悪い古参ファンですから。

 どうなんのかな。宣言残留してくれたら、簡単に英雄視なのですが。


 よそのチーム姿、なかなか似合ってますね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

信じたいです。
でも話を聞くってことは、条件よけりゃあ行くってことですね。
条件は金、そうなると移籍濃厚と言わざるをえませんね。
しかし、巨人はマズイですよ。
いやー寒すぎます。
江藤ばりの悪役になりますな。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まったくおっしゃる通りです。広島でも正直移籍濃厚といった空気かと感じてます。「いなくなったら痛いけど、まだなんとかなる」って楽観があるのかなぁ。

まぁ、下水流、バティ、堂林、高橋大、竜馬等々、たくさんいますもんねぇ。

No title

評価=年俸ですから、より自分を高く買ってくれるところに行くのはプロなら当然のことなんですよね。
わかってはいても、やっぱりファンは複雑ですよ。
私も、イーグルスの選手がFA移籍となったら割り切れないです。身勝手なファンですから。
身勝手なので、有力選手が加入となったら今までが敵でもウェルカムです。
イーグルスは浅村獲りに乗り出してますが、正直あまり好きでなかった彼(むしろ嫌いだった、今季コテンパンにやられたから)でも来てくれるっていうなら大歓迎です。勝手だなぁ私。

FA移籍した岸は、メラドで手酷いブーイングを受けました。
FA移籍するってそういうことなんだと覚悟してイーグルスに来た岸を鷲ファンは全力で守りましたが、ジャイアンツファンってそこまでしてくれるかなぁ。
成績上げてるうちはいいけど、そうでなかった時の手のひら返しぶり。
丸ちゃん、そのへんもよーく考えてね。

No title

まあ、岸の場合は仙台出身ですからちょっと事情が違いますけどね。
「お帰り!」って感じで。
本来の君の居場所はここだよ、みたいな迎え方でした。
いずれにせよ、お金に見合った働きを要求されるのには変わりないですけどね。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、ホントそれです。まったく仰る通りです。こういう気持ちって、讀賣ファンにはわかるかな、わからんだろうなぁ。

岸王子は仙台が生んだ最強の投手ですもんね。同一リーグのFAは、公式戦で直接当たり続ける&ペナントレースに影響ですから、ホント厳しいです。

私も正直、丸ちゃんがロッテならまだ許せます(許す、許さんもないですが・笑)。一応、地元だし何より別リーグだから。讀賣はねぇ・・・。

丸ちゃん以外にも色々動くらしいですが、久しぶりに悪の帝国(私のまわりはそう呼んでる)ぶりを発揮ですね。