FC2ブログ

ありがとう竜平!カープ残留



 今季、規定打席到達で3割超えの実力者・松山がFA権行使せずの残留表明をしてくれました。

 ありがとう竜平!

 ・・・とは、身勝手で無責任なファンのたわごとですが。

 10年ちょっと前の入団時から、期待の左の大砲。当時小学生のせがれが「あいつに賭ける」とユニ買いました。結局3枚あるなぁ。「37番」の竜平ユニ。全部せがれのですが。

 もう30歳超えて、カープの中ではベテランの扱いですが、自分より若い選手にいじられても(頭にくることもあったとか)、ニコニコしてる受け身のムードメーカー。それでもリーグ3連覇の優勝決定試合全てで打点を挙げた頼れる男でもあります。


 今季のファンクラブサイトでは、マントを羽織らされての人生相談(けっこう真面目にやってました)をフルシーズンやりきってくれ、グラウンド内外で愛される男前っぷり。

 正直、走攻守全部揃わないと使われないことも多い(昔っからそう)カープにあって、打力でこのポジションはけっこう異例です。それだけ打撃が非凡と言えますが。


 16年の優勝を決めた讀賣戦。好投手・マイコラスの低めのボール球をすくい上げての逆転ホームラン。ローボールヒッター・松山ならではの一撃でした。それをあの大試合で決めてみせる技量。

 残ってくれて本当に良かったです。ありがとう竜平。可能性としては指名打者のあるパ・リーグも良かったかもしれないのですが、それでもカープを選んでくれて本当にありがとう!

 神・前田の熱狂的なファンでもあるせがれは、前田の面影を見たとか言って丸ちゃんのプロモデル・ユニを買おうとしてましたが、「松山にしようかな」とかメールを送ってきました。

 ええんじゃないか。援助するぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よかった残留で!
でも、竜平はそうする気がしてました。
「カープの松山竜平」を、これからも応援します(๑و•̀ω•́)و

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イーグルスが興味持ってる、なんて話もありましたよね。もし仙台に行ったしても、ナイン・ファンから愛され。る人だとは思いましたが、残留宣言ありがたかったです(*´ω`*)