FC2ブログ

弥栄峡に紅葉見に行くライド

 20度超えの晴天だった今日、先日外回りで紅葉がキレイだった弥栄峡に自転車で行ってきました。

 家を出て5キロほどでアームカバー&レッグカバーをとって半袖ジャージのまんまになりました。いい感じで体冷やしてくれる気温でちょうどよかったです。


 いつも穏やかな瀬戸内。ええなぁ。


 宮島に渡る港はたくさんの観光客さん。外人さんも多くて、毎度ありがとうございます。


 我らがカープの大野寮。今日から秋季キャンプなので、カープバスもそのまま停まってました。


 海沿いの国道から山に入ると、木々がいい感じに。


 おー、弥栄ダムが見えた。



 ダムって、穏やかな湖(人造ですが)があって、巨大な構造物があって(当たり前ですが)、なんか裏切られない景色ですね。


 いちいち止まれなかったのですが、ホント素晴らしい景色と気候。先日来た時はクルマでしたが、やっぱ自転車はホント気持ちいいです。


 なんかでっかいイチョウの木。


 愛車置いて画像撮ってみました。



 どこも本当にキレイで爽快。帰り道の下りの気持ちいいこと!

 このところの夜走ってるのも効いたのか、100キロ走って平均速度25キロでした。それなりに信号もあったのに。走ってる時は概ね32キロくらいだったので、ロードバイク乗り始めた2月あたりからはちょっとは進歩してきました。

 獲得標高は1200メートル。そんなに登らなかったもんなぁ。でも楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さっそく自転車で行かれたのですね(*´ω`*)
秋の空気を感じながら走るのは、気持ちいいだろうなぁ。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、紅葉もいつまでも続かないので、行けるうちに行っとこうと思いまして。それにしてもちょっと暑いくらいのいい陽気でした。気持ちよかったなぁ。