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体型変える日記091:2018/11/14

 先月末の期限に目標体重に滑り込んで以後半月も、食事・運動で体重・体脂肪管理を続けています。
 
 食べ過ぎないこと、有酸素運動(ジョギング、ロードバイク)を続けること、筋トレを続けること(これだけは30年やってるので、今さらですが)を守って、目標自体が高かった体脂肪はともかく、体重は目標をキープしています。
 
 昨年の今頃は目標に達した後、いろんな管理がだらけて結局元に戻りましたが、今回は大丈夫。
 
 大きいのは、今年からロードバイクを始めたことでしょうか。まだまだ手探りではあるのですが、休みの日に乗ってみる状態からそれなりにトレーニングも始めて乗る頻度を増やしてきています。有酸素運動が昨年より増えたのは大きい。やってて楽しいし。
 
 体重のキープはメドが立ちつつあるので、引き続き体脂肪減と筋量増に頑張ってみましょう。寒くなってきたけど、めげずに外に出ないと。筋トレも室内じゃなくて裏庭だし。
 
 
 この三ヶ月、投げ出さずに続けてよかったー。
 

目標体重に対して :-0.2kg
目標体脂肪に対して:+9.0%
本日の歩数:12,310歩
筋トレ:休み
ジョギング:休み
ロードバイク:45分20キロ
摂取カロリー:2,112kcal
アルコール:なし
間食:小さなフランスパン1個
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