FC2ブログ

JR電車のカープ表示続く



 こちら広島では、日本シリーズは(一昨年同様)なかったことになっており、「感動をありがとう!」「新井さん、ありがとう!」でごまかしきるノリです。私含めて。

 丸ちゃんのFAに関しては触れにくい話題としての扱いで、竜平残留バンザイの声が大きいのはその反動というか面当てというか、微妙な扱いです。思えば、北別府は蛮勇だった(一部で男を上げました)なぁ。安仁屋先生でさえ、大人の発言に終始してるのに。

 エルさんが退団とは驚きました。カープで引退~駐米スカウト就任とか勝手に空想してた私のような人は多いんじゃないでしょうか。まぁ、他球団が獲るかは未知数ですし、本人が現役を諦めてから何かのポストをカープが用意・・・かな?とか、また勝手に空想してます。

 功労者なので、なにかの処遇をしてほしいなぁ。人気もあるのに。

 こうしたことはまた別に書くとして、そんな中でもJRさんはカープサインを点けて電車走らせてくれてます。入場券と乗車券がセット(お得)の「赤ヘルきっぷ」は旧市民球場のくっそ弱かったころからあったけど、「カープファンのためにJRは走る!」がキャッチフレーズだったなぁ。弱かった頃は、数少ない味方みたいでうれしかったもん。

 ファンクラブも更新したし、今日からはFA交渉解禁か・・・。

 秋じゃのう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なかったことに…いいですね。そうしましょう、そうしましょう。
いらっしゃい、か、お別れ、の季節ですが、今年の秋は丸が決まらんと落ち着きませんね。
大竹のときも最後まで信じて裏切られたクチなんで、なるたけ静観します。
たぶん悲しい結果になりそうなので…

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

丸ちゃんはどうなりますかねぇ。常識で考えたら結論は出たも同然ですが。残留なんて言ってるのはカープファンだけでしょうし。

大竹はひどかったなぁ。讀賣にFA移籍した選手で前年程度の数字残したのはわずか数人と聞きますが、その屍に名を連ねただけでしたね。中6日必要な大竹をガンガン使った原は使い捨て感ありありで。

丸ちゃんが去ったら、残ったナインとファンで一層結束しましょう。