FC2ブログ

誠也、前田の背番号1継承



 丸ちゃんのFA去就が心配で暗くなりがちなカープファンに朗報です。

 若大将・誠也が、神と崇められた前田の1番を継承!ひゃっほう~♪

 まぁ、戦力アップとか全然関係なくて、球団としてはユニフォームがたくさん売れるって話ですが。

 我が家に前田のユニフォームは6枚あったかなぁ。誠也のもちょっと欲しいなぁ。


 球団のサイトにはこんなん出てますね。古い番号はレアじゃけ、今のうちに注文しんさいよ、ってなもんでしょうか。


 松ちゃんはエルさんというか、かつての師匠=赤ゴジラ嶋の55番。ホークスから来たイケメン曽根は中東(なかひがし)の00番になるのか。

 仮に丸ちゃんが去ったとしたら、9番は龍馬かなー。去らなくていいけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やっぱり1桁の番号って主力選手だし、その中でも「1」ってスター番号ですね。
誠也は「1」を背負うのに相応しい働きをした選手ですもん(*´ω`*)
来シーズンも頑張ってほしいですね!
私の大好きな竜平は「55」なんですねー。
なんか強そう、「55」って( ´艸`)

No title

背番号1を背負った誠也、想像するだけでも震えますなあ。
前田の背中もカッコ良かったですけど、新しいサムライの誕生ですね!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カープファンの間でも「いつかは誠也」の声が高かったので、「ついに!」って感じです。これまでも多くの名選手がつけてきた番号ですが、前田がグレードを上げまくりましたから、もう誠也しかいませんね!

「55」は松井以来、スラッガーナンバーになりましたが、鷲さんはもう一人のオコエさんなんですね、長距離砲の期待大、でしょうか。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

全くその通りですね!広島も沸き立っておりますよ。もし丸ちゃんが去ったら、誠也へのプレッシャーは高いだろうなぁ。カバーできる男がもっと出てこないと、ちょっと心配ですね。