FC2ブログ

どうなる丸ちゃん



外回り中に球場前の交差点で信号待ち。シーズンも終わったなぁ。今週はファン感謝デーがあるけど、出勤日だから行けないし。

そう言えば優勝パレードが今年はないんだっけ。日本シリーズで勝てばやるって話だったもんなぁ。まぁ、日本シリーズはなかったことになってる広島の町ですが。

そんな中、なんとなく触れにくい関心事は丸ちゃんのFA去就。ネットの野球系掲示板でも、「読めない」「何考えてんのかわかんない」といった反応が大勢。どこのファンの立場でも。

決まるまで情報が出るはずもないし、もちろん残っては欲しいけど、ホントわかりません。

かつて川口は締め切りぎりぎりでFAX1枚での移籍発表だったなぁ。江藤は発表数日前に、旧市民球場正面にニコニコしながら車停めてたの見たっけ。

まぁ、江藤のニコニコ顔って、本人は無表情のつもりだったかもですが。



黒田と新井が抜けた時はホントにチームがペナント戦えないレベルになると焦ったもんです。黒田なんて、交流戦唯一勝ったピッチャーだったし。

もっとも、浮いた黒田マネー(ブラウン
がそう言った。有能だと思った)で呼んだルイスが黒田以上の働きだったので、カープファンは黒田を懐かしがるのをやめました。現金なもんです。

江藤がいなくなった年、彼の年俸を割った金額が残った主力のアップ分になってました。江藤がいなくなるのは辛いけど、これで残りの主力は当分出ていかないとか思ったっけ。


丸ちゃん、ホント残って欲しい。でも、もしもいなくなってもかつてほどのダメージではないと思えるのが救い。これで、なんとなくカープファンも黒田や新井のように泣いて止めたりしないのかな。

丸ちゃんにとっては冷たく感じるかも。

どうなるのかな、実際。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

毎日ネットニュースに戦々恐々しております。
巨人、ロッテとは話すようなので、基本流出の心構えではおりますが…
浅村なんてあんなに残るのが基本言うてたのに、あっさり故郷でもない楽天ですからね。人の心は読めません。
感動のFA残留、生涯カープ宣言!なんて言葉がニュースになるのを夢見ながら、ビビり続けるしかないですね。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いつもながら、ホント同感です。基本流出、残留期待•••。

讀賣だけはやめてほしいかなー。