FC2ブログ

夜走る(球場行かずに五日市港)

 翌日から天気が崩れそうだったので、また22時過ぎに走りに行ってきましたが、えらい寒くなってました。

 まぁ広島市内ですので、寒いいうても知れてますが。

 こないだまで12度くらいだったのに、9度くらいになってて裏起毛のサイクルジャージの上に防風サイクルジャケットを着たら途中から暑くなりました。

 でもナシではちょっと辛かっただろうなー。


 昨夜も五日市港に。カープファン感に徹夜で並んでる人たち見に球場行こうかなと思ってたんですが、商工センター内のあるお取引先に投函すべき書類があったので断念。

 要は23時頃にロードバイクで無人の郵便受けに封筒入れてる不審人物です。やっぱサイクルジャージって全身タイツと変わんないから、自転車降りたら怪しいのなんの。乗ってる姿も大概ですが。



 埠頭まわりの道路は20トン車が楽勝ですれ違える4車線。これがほぼ無人で走りやすい走りやすい。たまにトラックが現れますが、しっかりドライバーさんにわかるように停まって道を譲ります。こっちは遊びで向こうは仕事ですから。

 夜に限らず、仕事の車にはわかるように停まって譲るようにしてますが、クラクションや手振りでお礼のサインをもらうこともしばしば。通じるもんです。以前、その後に道を譲ってもらったこともあったっけ。

 1時間走って25キロ。最高でも42キロが一瞬出る程度ですが、まぁぼちぼちと。明日は休みなので、一日走りに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント