FC2ブログ

宮島方面ちょい乗り、約40キロ

 平日のお休みだった昨日、宮島方面にちょっと走ってきました。

 2日空きましたが、威勢いいこと言ってても150キロ走った翌日・翌々日はそんな乗りたいとは思わなくて。

 午前中は裏庭で筋トレしてたのですが、日差しも出て暖かく終始半袖。気温が下がりはじめる16時までにちょっと走ってこようかと。

 半袖ジャージで出かけました。すれ違う人はコートとか着てる人もいるので、なんかやたら元気な感じ。

 平地は35キロをメドに走って、すぐに宮島口に着きました。

 
 コンビニでおやつの羊羹買って出てきたら、自転車の横のベンチに座ってた老婦人に声をかけられました。

「こないだから、ここで自転車が2台盗まれたんよ」
「えっ?ここでって、ここのこと?」
「ほうなんよ。少々カギかけとっても、ほんまちょっとの間で盗る人は盗るけぇね」
「ほうね、僕も気を付けるわ。ありがとうお母さん」

 と別れましたが、ロードバイク盗難の教科書みたいな話をしてくれました。まぁ、私の安物バイクはあんまり心配しなくても大丈夫でしょうけど。オットーロックとか欲しくなるなぁ、あんな話聞いたら。




 宮島口のベンチでちょっと休憩。




 もみじ饅頭屋さんだらけです。初めて気がついた。振り向いた角にも2軒あったけど、全部でどんだけあんのや。



 帰りも35キロを目安に走りましたら、追い風でもないのに43キロ出てびっくり。初めて出せた。


 
 2時間前後で平均速度25.8キロでした。巡航30キロとか走ってる人は、平均速度が30超えるんだろうな、すごいなぁ。まだまだですわ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お店の並んだ写真、両端はわかりやすく「もみじ饅頭」屋さんですが、真ん中のちょっとオシャレ風の店にも「もみまんソフト」とか書いてありますね(;^ω^)
宮島かぁ。一度は行ってみたいなぁ。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それ、私も思いました(笑)。ソフトクリームにもみじ饅頭突っ込んだシロモノらしいですが、食べようという気持ちも起きず。大体もみじ饅頭って、そんなおいしいと思ってないしって言ったらまずいかな、広島県民なのに。

宮島、厳島神社と海に建ってる大鳥居はなかなかの見ものですよ。でも広島ってここと平和公園しか観光地なくて、来てくれてる人なんかごめんね(´・ω・`)。もみじ饅頭、そんなにおいしくないし。