FC2ブログ

これからは敵。さようなら丸。



 今朝の中国新聞一面です(´・ω・`)。

 ネットでは「大本営」と呼ばれている、広島の地元紙。一般紙ではあるのですが、カープ情報に関してはスポーツ紙以上。実際、自分らでも言ってます(テレビCMより)。


 まぁ、中国新聞はええんですが、色々気を揉ませてた丸が讀賣行きを決めたとか。


 丸、残念じゃ。

 私が言ってもなんにもなりませんが。


 移籍の理由は知りません。無責任なファンの目には触れないことのほうが多いでしょうから。家族のようにカープを愛していてもまぁ限界はあります。ファンは無責任ですし。


 今日はお休みなのもあり、さっきけっこう長い文章書いたのですが、全部消しました。

 丸はリーグ最高の外野手に成長した、丸は選べる立場になった、そして丸は選んだ。

 起きたことは、以上ですわ。


 カープの丸はもういません。

 さっき見たら何年もイメージキャラクターにしていた地元銀行のサイトからは、すっかり消えてました。サイト内の「テレビCM」バナーまでまるごと消してました。契約更新してなかったって本当だったんだな。もうどうでもいいけど。

(トップ画面は球場風景になってた)


(これごと削除)

 やるなぁ、もみじ銀行さん。好きになったぜ。丸の次に誰を使うかも見ものだ。


 そう、丸が去ったカープで次に現れるのは誰だ。これまでもこうやってきたけど、まさか三連覇までしてこうなるとは思ってなかったなぁ。

 来年以降も主力のFA取得は続くけど、自前の若手をみんなで家族のように応援して穴を埋めていくしかありません。カネのないカープの生き方はそれしかないんですから。そして、そういうチームを愛してるんですから。


 丸、今までありがとう。だけど今日からは敵だ。

 さようなら、丸。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいね、を押すのも変なんですかね。こういうときは。
久しぶりに虚しい気分ですよ。
新井と黒田が出て行ったとき以来ですかね。
頭でわかってたのに消化しきれません。
どうすりゃいいんでしょうかね。
あ、すみません、せっかく皆さん吹っ切ってるのに…

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カープが強くなったとは言え、主力がカネで出て行く辛さ、情けなさは変わりませんね。

残ってくれるか、の期待も少しありましたが、もう見限りました。

野間やパティ、龍馬に下水流や堂ちゃんに大暴れしてもらって、後悔させましょうぜ。ホントに。

もう敵ですわ、敵。

No title

浅村移籍のニュースが出た時のライオンズファンの反応が「裏切り者」だの「ブーイング覚悟しろ」だの(もちろんこんな過激なのは一部でしょうが)。なんて連中だと思いましたが、それはイーグルスファンが、主力がFA流出してしまう(それも同一リーグのチームに)痛みが分からないからなのでしょう。
過去にイーグルスから流出したのはわずか3人、そのうち岩隈と福盛は海外だし、藤井はセ・リーグのタイガースだったし。
まあ一部の過激ファンほど酷くはないにせよ、心にわだかまりを持たずにFA選手を送り出せるファンはいないでしょう。
カープファンの心中お察ししますが、ほんとの悔しさみたいなのは私にはわかってないんだろうなぁ。

No title

もしかして残るって言ってくれるんじゃないかと
淡い期待も持ってたのに決めちゃったんですね・・

残念だけど行っちゃ駄目!とも言えずなんとも複雑な心境です。
来期の巨人戦 どう観たらいいやら・・・

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。そしていたわりのお気持ち、ありがとうございました(*´ω`*)。

正直、裏切られた気持ち(選手の権利だなんだのとはわかっていますが)も、腹立つ気持ちもあります。讀賣を憎む気持ちも。たいていのカープファンが似たようなもんじゃないかなー。

それでも過去のFA流出と大きく違うのは、今のカープが弱くないってことです。戦力としての丸が抜けたのは痛いですが、もっと応援して讀賣を徹底的にやっつけたいですね。蹂躙されっぱなしのかつてのカープではないですから。

丸、後悔しろよ。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私も残ってくれそうな期待が膨らんでいたんですが、気のせいでしたね(´・ω・`)。本当に残念です。「行っちゃ駄目!」って、カープファンみんなが思ってましたよ、きっと。言えないけど。

せめて、ロッテならねぇ。野球人生の後半を地元チームの再興に捧げるんなら、素直に応援できたんですが、結局カネのみ(かどうかは知りませんが)か、って感じ(´・ω・`)。

まぁ、カネは立派な理由ですが、カープ最大の弱点だけに悔しさも増しますよね。

来年の讀賣戦ですが、もう敵ですから。汚く野次ったりはしませんが、応援する義理もないし、カープには徹底的に押さえ込んでほしいですね!打倒・丸!

No title

できれば別リーグに移籍のほうが良かったのかも知れないけれど、ブロ野球選手になったら讀賣の選手にはなってみたいという気持ちがあるのかも。
居心地が悪くてカープの良さを知るってこともあるでしょう。
ホークスは選手が別のチームに移籍してヤフオクドームに試合できてもみんな温かい目で迎えます。歓声があがります。
打たせていいけど、試合には勝ちたい…ぐらい(笑)
工藤も戻ってきたし、コーチとして戻るひともいます。
丸も大きくなってから戻って、また貢献してくれることを願います。

No title

はのはのさんん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まぁ讀賣の選手になってみたいって、多くの選手が思うかもしれませんよね。しかも今回の条件、とんでもなく良さそうですし。

ホークスファンは他球団移籍選手でも歓声で迎えるんですか。すげぇ大人!または王者の余裕!素敵です。

丸の決断どうこうよりも、FA自体がカネ持ってるもん勝ちの制度なので、カープの致命的弱点なのが悔しいのと情けないのと・・・。失礼しました。