FC2ブログ

睡眠の薬を飲んでみた。効いたけど怖いなぁ



 時折眠れないことがあります。最近は良くなってきたのですが、明け方まで眠れないこともしばしば。

 先日、姉にそんな話をしたら「こんな薬持ってるよ」と、リーゼなる薬を何錠かくれました。

 薬局で売ってないような薬を人にあげる(もらう)なんて、良くないこととは知ってはおりますが、試してみたかったもんで。やっぱりいけないことですが。

  ベンゾジアゼピン系抗不安薬
  脳の興奮などを抑えることで不安、緊張、不眠などを改善する薬

 だそうです。

 休み前の昨夜、午前1時あたりになっても眠れなかったので飲んでみました。

 すぐ眠れた。

 朝、なかなか目が覚めなかった。9時過ぎても。

 不安を改善、ってありましたが、なんか頭もぼんやりしたままで、あんまり考え事とかする気になならないようなゆるい感じ。

 初めてこういうものを飲みましたが、慣れてもないしめっちゃ効いたんでしょうね。お酒飲んで寝るよりよく眠れたけど、クセになりそうで怖いなぁ。

 そんなことをぼ〜んやり思ってたら、お客様からトラブル(?)の電話が入って慌てて起きました。幸い何事もなかったのですが、一気に目が覚めるということもなかったなぁ。

 薬、怖いですねぇ。

 

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは


私は数年前まで 睡眠導入剤飲む時ありましたが

全く効果ありませんでした

でも今は お薬なしでも 欲眠れるようになりましたよ

No title

眠れないのは本当に辛い(らしいですね。私は申し訳ないくらい不眠に無縁なので、その辛さに共感出来ないのですが)し、そんな日が続くと体調も崩しますから、時にはお薬の力を借りるのもやむを得ないかな、とも思います。
でも、そんなに効いちゃうんですね。
なんか、それはそれで怖いですね。
お忙しいでしょうが、homeさんご自身が受診されて薬を処方してもらったほうがよさそうですね。

No title

未来さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。ご無沙汰していて本当にすみません (´・ω・`)。

睡眠関係に限らないのでしょうが、人によって&薬によって効き目は違うんですね。考えてみれば危ないことをしたもんです。

昨夜はワイン(私にはこれが太らなかったので)飲んで寝ましたが、私には薬より良さそうでした。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、全くご指摘通りです (´・ω・`)。あんなに効くとは思わず、翌日はけっこう後悔しました。

普段、薬を滅多に飲まないこともあって、使い方間違えたら怖いもんだなぁと実感です。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私も以前まで不眠とは無縁だったのですが、なんかヘンなことになっちゃいました。ここ最近はわりと眠れていたので病院は行ってなかったのですが、年内忙しいから年明けは行ってみようかな。

こればっかり書いてますが、薬って効く半面怖いなぁって思いました。けっこう気持ちよかっただけに・・・。