FC2ブログ

ちょっと疲れた

 少しずつ、ほんの少しずつ、妻との壁が低くなってきているのかな、と感じた今日だった。
 
 まだまだ冷たいけれど、一ヶ月前よりはマシになった空気があった。
 
 随分久しぶりの、(偶然ながら)二人でスーパーに買い物。
 
 
 色々あって帰宅が遅くなり、今夜は惣菜とかで調理を省いた夕飯にした。
 
 ただ、彼女も疲れていたのか、その後は寝てしまった。ただ、ケータイは手放さず。
 
 
 しょっちゅうケータイを見ている姿には、正直寂しい気持ち。
 
 オレも今日は疲れた。家事のルーチンはこなしたけれど。
 
 
 疲れたなぁ、とか内心思いながらやってる傍らで、ねぎらいもなく横になってケータイ眺めてる姿ってのは、ちょっと寂しいモンがあるなぁ。正直。
 
 世の「主婦」と呼ばれる女性たちは、こんな風に「主人(書いてみたらすごい言葉だ。主人の対義語って主婦や奥さんでなくて、奴隷かぁ? 旦那さんってのもすごいなぁ。雇用主と使用人の関係か? んなアホな)はわかってない」と不満を募らせるんだろうか。
 
 それはちっとも不自然じゃないと思うぞ。
 
 
 自分ができないことができるようになることが「成長」なんだと思っていて、こうした(簡単ながらも)家事をこなして仕事もして、趣味もちょいちょいやって、家族を大切にする、をできるようになりたい、今それほどはできてないから実践しながら身に着けていってるのが、今のつもりなんだ。
 
 だから、自分のためにやってる、やりたいからやってるのが半分以上(7割くらい?)のつもりだけれど、ちょっと疲れてるときにこの状況は寂しいなぁ。
 
 ま、やりたくてやってる、オレが勝手に疲れて寂しがってるだけなので、今日はもう寝よう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありがとう。

その一言でどんなに救われるか・・・

笑顔ひとつで心に明かりが灯るのに・・・

お疲れ様です。


。。。忍耐あるのみ
ですね。

No title

本当に・・・
ありがとう
そう言ってくれたら救われるのに・・・
私も頑張る・・・homeさんもファイト

No title

kokoroさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
日常、風景になってしまって見えないのでしょう。期待はしないで淡々と過ごしますわ。

No title

ポポロンさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
まぁ、昨日今日の話ではないので、気を取り直してまた出直しです。愚痴ってすみません(笑)。