FC2ブログ

夜走る(気温6℃)

 平日のお休みでしたが、日中は動けず筋トレのみ。夕飯をつくって早めに済ませてから、いつもの港まわりを走ってきました。
 
 さっき調べたら、その時間帯の外気温は6℃。ウインドブレーカー着てましたが、坂を下るとき以外は、ジャージ含めて胸のファスナー大きく開けて、サイクルキャップもやめときゃよかったかもと思うほど暑かった。
 
 もっとも30秒程度全力で踏んで20秒程度流してを繰り返しているので、32キロくらいで何時間も走るより暑くなるのかも。まだ足の防風ウェアとか揃えていないけど、昨夜の気温と体感はあんまり参考にならないかも。
 
 しかし、このトレーニング本当にきつい。30秒全力を8本とか言うけど、途中で心肺も気分もギブアップ。昨夜は途中で休んでしまった。ローディって、こんなことやってるのか。
 
 それでも、ジムに通ってた頃思い出したら、180キロのスクワットとか死ぬかと思いながら挙げてたもんな。120キロのベンチプレスは潰れて胸に落としてホントに死にそうになったけど。
 


 クルマの積み下ろししてる港なので、カーキャリアが山ほど停まってるのを休憩がてらぼーっと眺めてました。珍しいっちゃ珍しいか。面白いということもないですが、他にあまり見るものもなく。
 
 標高100メートル近くの団地の坂も登ってますが、シッティング20キロくらいで登れるようになってきました。やっぱ、これまで続けてきた筋トレは無酸素運動だったことを実感。足よりも心肺死にそう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント