FC2ブログ

夫婦喧嘩の話をじっと聞く

 同じ職場の女性で、感じのいい美人さんがいます。お子さんはまだ小さいみたいな話の方。

 先日、会社の食堂でたまたま一緒に昼ごはん食べてたら、「昨夜、夫婦喧嘩して・・・」と話し始めました。

 そういう話をされて少しびっくりはしましたが、ひたすら聞き役に徹しました。余計な口挟んだりせずに。

 誰でもそうですが、仕事でしか接してない人のプライベートな話を聞くのは戸惑います。ましてや女性だし。


 旦那さんの気持ちを私から解説(という言葉も変ですが)してほしがってる感じでもなく、誰でもいいから不満を言いたかったように見えたので、「あー、大変でしたね」「うーん」とか言いながら、聞きつづけました。


 あんまりないことですが、ヘンな昼ごはんだったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きっと喧嘩の後も怒りが収まらなかったんでしょうね
この前の私のように・・(^^;)

うちでは喧嘩にもならず 痛いだのなんだの言ってても「知りません、自業自得です!!」って無視です
冷た~い隙間風どころか壊れたエアコン状態・・冷風吹きまくりです。

No title

女の人がこういう話してくる時って、別に助言とか求めてるわけではないんですよ。
ただ自分の話を聞いてくれて、同意して欲しいんです。
下手にアドバイスしたり説教したりすると怒り出す女もいますから、今回の対応は賢明であったと思います。
彼女のほうも、誰でもよかったわけではなくhomeさんなら聞いてくれそうだと思ったんじゃないかなぁ。
聞かされるほうはビックリしちゃうでしょうけど。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それです、それそれ。まだ腹が立っててって言ってました。ホント、職場では穏やかな感じの人なのですが、随分ひどいことも言った、言われたそうで。

homeさんは夫婦喧嘩とかします?って聞かれましたが、会話もないから喧嘩も起きないみたいな返事したら黙ってました。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、何かの本で「男性の意見とかを聞きたいわけじゃない」「男性はつい解決策とか考えて言い(=押し付け)がち」とか読んだのを思い出して自重しました。

いろんな場面で気を付けなきゃいけないことだらけと、後でちょっと怖くなりました。今回はセーフみたいでしたが。