FC2ブログ

余命今月設定で、今どうなのよ

 「今日が最後の一日と思えば、日々を後悔なく生きられる」とか言うものの、なかなかそこまでは思いきれないので、せめて「今月が寿命なんだ」ってことにしてみました。

 これが、なかなかいい効果。

 先延ばしもしなくなったし、残り時間が少ないという思いから優先順もつけやすくなったし、実行力もあがりました。何しろ時間がないんですから。

 対人関係もよくなり始めました。もう来月には会わない人かと思うと、腹も立たないし、むしろ笑顔でキレイに別れようと愛想もよくなりました。話も聞くし。

 関係の冷え切ってる妻ですが、もう今月しかないのだ思うと、これまで億劫で口もきかなかったけど声かけるようになりました。前よりは、ですが。


 充実してきた、と思います。まぁ。所詮「ごっこ」なので、一昨日は少しだらけましたが、昨日からまた再始動できたし。

 どうなるかはわかりませんが、明日を今日より少しはマシにする試みなので、これからもあれこれやってみます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自分を追い詰めて頑張り過ぎないようにしてくださいね~。
きっと そういうシチュエーションなら・・・と楽しんでやってるのでしょうけど。
わたしがそういうシチュエーションになったなら
最後まで頑張るというより開き直って何もしなくなりそう(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こうでもしないと動きが悪いもんで。でもえらそうなこと言いながら、先日一日休みました。まぁ、ぼちぼちと。