FC2ブログ

片づけ順調

 職場の一人がインフルエンザとなり、この土~月の三連休は出勤となりました。仕方ないとは言え、ちょっと残念。口にはしませんが。


 木曜日は平日の休みでした。家には誰もいなかったので、自分のペースで掃除、洗濯。先日より身ぎれいにしようと部屋やタンスの中など片づけましたが、この日は押入れの中を片付けました。随分捨てたし

 段々とすっきりしてきました。次は納戸かな。もう忘れてしまったモノもいくつかありそうだし。



 その後、胸のトレーニングしてから、少し離れた床屋にランニングがてら散髪。夕飯つくってからはゆっくりしました。雨が残っててロードバイクで走りにも出られなかったし。


 年末の休みが近づいてきたけど(年始は2日から出勤)、その前に片づけがかなり進んだのがうれしいです。

 仕事でもなんでも「期限」に非常に重圧を感じる自分ですが、細かく区切って無理をしないことで、それほどストレスを感じずに徐々にこなせるようになってきました。今までは力技で無理してきたことを感じれるようになっただけでも、少し視点が変わったような気もします。

 多少の無理はしないとできないことができるようにはなりませんが、あんまり無理しすぎずに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさんの「余命」もわずかになってきましたね( ´艸`)
でもその前に、着々といろんなことを進めておられるようで素晴らしい!
頑張ってくださいね(*´ω`*)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、残りわずかとなってきました。こう書くと不謹慎ですが、前よりは充実してるように思ってます。前向きな時間が増えましたし。

今日も無駄に過ごさないよう、行ってまいります!