FC2ブログ

残念だけど仕方ない


 残業続きで忙しかったのもやっと一段落。今日の休みは呉方面の島や海を自転車で100キロ以上走ろうと、楽しみにしてました。

 天気も年内はもうないかと思うほどの晴天。おー、いいぞいいぞ。


 が、リビングで受験生のせがれが一人ソファで寝てました。こりゃー外出は難しいかなと思いながら、「体調悪いんか?」「俺は休みだから、サポートするぞ」と声をかけたら、体調も機嫌も悪く「キツくなかったら休んでない」「一人にしておいてほしい」と、可愛げのないことを返してきました。


 かと言って、ほっといて出かけるわけにもいかないので、気分はともかく本日の海行きはナシで(´・ω・`)。

 残念ですが仕方ありません。今できることをやるしかないので、晴れてるから布団干そうか。裏庭で筋トレはできそうだし、30日にやるはずだった納戸の片付けも今日済ませよう。せがれの体調によっては、少しだけ走りに行くこともできるでしょう。

 うーん、残念。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいお父さんですね!
息子さん労ってあげてください

No title

行く気マンマンだったのにね(~_~;)
でも、さすがに体調悪いご子息を置いていく訳にも行かないか...残念でしたね。
でも、懸念を抱いたまま出かけても、結局心配で心から楽しめませんからね。
他にもやることいっぱいありそうだし、今日はおうちで、ですかねー。
ご子息、お大事に。

No title

Kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、もっと言ってください。が、せがれはリビングのソファでずっと横になってばかりで、私なんかはどうせ寝るんなら布団でちゃんと寝たほうが良さそうに思えたんですが、何も言わずにおりました。

夕飯もつくりましたが食べないし。結局、何もしなかったです(笑)。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、ご指摘とおり今日はギブアップですわ。その代わりに色々とやりました。せがれは私のことなんか構わずに過ごしてましたが、ま、そんな配慮する年でもないですし。

休めたので、よしとしましょうか。

No title

本当に青い空でしたね。
体調が悪くても素直に甘えられないお年頃、部屋にいかなかったのも気にかけて欲しかったからかも知れません。
それにhomeさんは応えてあげたんですから、いいお父さんですね(*^_^*)
家で家族が一緒に過ごしているってだけで支えになることもありますよ。
年末に向けての片付けもするなんて、すごいなぁ。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

結局、せがれのためには何もしなかった(大笑)のですが、「ほっといてくれ」のリクエストには応えたからいいってことにしましょう。

思い返したら、自分のあの年頃はもっと可愛げなかったかような気もしましたので(*´ω`*)。