FC2ブログ

今日で余命切れる設定。不真面目には済まされないが

今日この日が余命最後としてどう生きる?みたいなビジネス本などよくありますが、私には実際そうはいきませんでした。

そこで、今月を余命と定めて(仮定して)、自分なりに一生懸命やってみようとトライした今月でした。

やってよかった、試してみて良かったです。これまで手を抜いてきたこと、先延ばしにして結局やらなかったことのほとんどをやることができました。

やりきれたことかはともかく、少なくとも逃げずに手がけることはできた。レベルはともかく、けっこうな部分を片付けることができました。

不謹慎とはわかっていながら、「自分にはいましか時間がないのだ」と嘘でも気持ちを定めることができたからこそ、これまで言えなかったことも、言えなかった相手にも言えました(妻も含めて)、行動もできました。

自分はこれまで、なんて何も言えない、できない男だったのだろうか。


今日で一旦終わりです。明日から、また新しく。

とにかく、あがいてあがいて。今日よりもマシな明日にするために、です。それだけ。


いい余命1ヶ月にできました。不謹慎なのですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今月限りという気持ちで頑張れたことが沢山あったんですね^_^
その気持ちで平成30年を終えられるなんて良かったですね~♪
お疲れさまでした。
よい年をお迎えください…☆

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

少々無理な仮定で始めましたが、これまでしなかったこと、できなかったことがやれたことですこし前進できたかなと思います。

これがベストかはわかりませんが、また自分なりに工夫してみます。叱咤激励よろしくお願いしますね。