FC2ブログ

カープ、情けなや・・・

 カープ関係の記事は、さすがにこのところ書けませんでした。
 
 9月突入時点での3位はCS当確と思っていたもんですが、まさかの大失速。しかも去年同様の。
 
 
 対してスワローズは諦めませんでした。ケガ人はカープよりはるかに多いのに、仲間を信じてつなぐ姿勢はスターに乏しいチームの鑑です。
 
 
 なんちゅうか・・・、競争を勝ち抜いたわけでもない選手がスタメンに多いチームが、他チームとのガチな競争に勝てんのか、って感じです。
 
 カープのそういうアマチュア的なところが好きではあるけれど、情けない失速ぶりでした・・・。
 
 
 昨日も勝ったとはいえ、わずか2点。ピッチャーのおかげです。
 
 一昨日は、来季の契約がどうかという崖っぷちの外人選手と、もうそう長くはない現役を感じている至宝・前田という危機感溢れる二人のみが結果を出しました。
 
 何やってんだ、他の連中は。
 
 
 10/4の地元は、秋風に吹かれながらスワローズ見て勉強させてもらいます。会社のカープ仲間と一緒に、勝敗に関係なくしみじみと今年を振り返って。
 
 とほほのほ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

う~ん...先月の時点ではCSは確実と思っていたんですけれどねぇ。
一寸ゲーム差が...
まあ、気が早いけれど、来年に期待ですよ。
10月4日は見事、勝利を掴む事を祈念しております。
凹。

No title

悪人さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
どんな形でも、スワローズよりちょっとだけ勝率が高ければCSに行けたのに・・・。スワローズはタフでした。カープは脆弱でしたが。

非情さ、えげつなさが本当にほしいです。清貧にはもう飽きました・・・。