FC2ブログ

遅刻濡れ衣

正月2日から出勤しております。この土日は休みますが。

 もっとも仕事量はホント少ないので、正月当番ですね。そこで「2日は午後から」と決まっていたはずだったのですが、10時頃に駅で電車を待っていると「homeさん、今どこですか?」と会社の△△さん(女性)から電話。

 「え?今日は午後からのはずですが」
 「もう出勤の方はきてます!」
 「△△さんの部門の人ですよね。今日は午後からと◯◯部長から私は確認していますが、そこはどうなっていますか?」
 「それは知りません。早く来てください」

 そもそも△△さんの業務の当番(=彼女が正月に休むから)での出社なのですが、普段から少々ルーズな人で、時々連絡や段どりの穴で無駄な作業が起きてます。

 事務所に出てきてるメンバー(全員女性)に電話したら「例年2日は午後なのに、△△さんは何も言われなかったので、ヘンだなぁと思いながらも定時で来ました。私たちだけで凌ぎますから、homeさんはそのまま来てくださいね」とのこと。

 事情というほどの事情でもない間抜けぶりですが、先に出ている人たちから見たら遅刻です。愛想ふりまくのに、とりいそぎコンビニ寄ってお菓子買っていきました。



 ひとり2個づつ。安っ!

 みなさん笑ってくれましたので、とりあえずヨシとしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます🎍
新年早々、それひどいですね!
△△さんのために出勤してるのに?
物事にルーズな人はアカンねー
仕事上、痛感すること多いです。私のボスがルーズで遅刻しょっちゅう!💦

No title

明けましておめでとうございます。

年の初めから細かい心配りで職場を和ませましたね~(*^_^*)
この土日はゆっくり自分のお休みとして過ごせてますか?

今年もよろしくお願いします。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。あけましておめでとうございます。

これ、ちょっとびっくりしました。「午後から」なのに10時に電車乗ろうとしてる私は立派だと思ってたのに「なんでまだ来てない」とか言われて。

kyalaさんのボスさん、今年は反省しますように!

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。明けましておめでとうございます。

職場の女性たちは「homeさん、全然悪くないですよ!」「△△さん、普段からダメなんですよ!」ってフォローやら悪口やらで迎えてくれて、どうにか職場の雰囲気に滑り込めました。よかったー。

この土日、おかげさまで自分に時間を使えております。久しぶりな感じ。

今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)