FC2ブログ

呉〜倉橋半周②

 倉橋島に渡り、海寄りがええなぁと左回りで走ります。途中で何人かローディさんとすれ違い会釈。小学6年くらいの男の子も走ってて会釈しました。かっこよかったなぁ。



曇ってはいましたが、瀬戸内は穏やかでいい感じです。


 水もこんなにキレイ。


 漁村の風景がきれいだったので停まってみたら、カープファンの私も喜ぶ「鯉の浦」なるバス停でした。なんかうれしい。

 ここからは晴れてきて、広島に戻るまでの海沿いがとても青くて気分いいものになってくれました。早々と引き返さなくてよかったなぁ。


 大和ミュージアムの「1/10大和(26メートル超!)」を造った山本造船さん。看板の上にその写真つけてますが、宣伝はほとんどしてないんですね。ものすごい精密な出来だから、もっと威張ってもよさそうなのに。



 以前行ったときの画像ですが、何度見ても驚きます。


 すっかり晴れて、春めいた和やかな海になりました。島は信号や渋滞が少ないので、走りやすくて楽しいですね。


 もう一度、アレイからすこじまに寄ってから帰りました。

 102キロ走って、標高872メートル、平均速度24.8キロ。気温は10度くらいでしたが、足が冷たかったなぁ。ビンディングシューズがメッシュだから寒いこと、昨日初めて気が付きました。愚かです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント