FC2ブログ

ウエルカム、長野!

 FA人的補償で讀賣から誰を獲るのかは、年末年始のカープ関連最大の関心事でした。

 個人的には戸根、中川といった若い左投手がいいいなぁ、でもプロテクトされてるかなぁとか思ってましたが、まさかの長野とは。カープ、やるじゃん。

 昨季のジャイアンツ外野陣ではたしか一番かそこらの成績だったはず。あちこちで書かれてますが、二度もドラフト指名を蹴って(ロッテからのときは、訪ねてきたバレンタイン監督にとうとう会わなかった記憶)まで入団~大活躍したチームからの戦力外通告・・・。

 プロ野球ってそういうもんだと言えばそれまでですが、讀賣は特にそんな感じがします。まぁ原監督自身、キツイ切られ方したこともあったし。


 しかし、長野プラス金銭かぁ。実質トレードに近いというか、四連覇に向けての致命的ダメージは回避か。

 長野、34という年齢ですが、天然芝のマツダスタジアムと東京とはまた違う熱い声援で更なる活躍を期待しています。それができる選手だと思いますし。



 ネットでは早くもこんなコラ画像が。おー、赤も似合うじゃないか!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日のお昼、会社で大声を上げてしまいました。
まさか長野とは!

No title

jajaloveさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

我々カープファンもびっくりしました!最初は東スポの記事のみだったので信じてなかったのですが(笑)。

何がびっくりしたって、カープが獲った以上に讀賣がプロテクト外してたことですわ。内海の時もですけど。これだけの実績残せるって一握りなのに、それでも切るんですね。やれやれ。

No title

こりゃあ、栗原ボディじゃあないですか!
容易にイメージできませんでしたが、確かに似合いますなあ。
栗原ぐらいに活躍してくれませんかな。
晩年の、ではなくですよ。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

地元紙には背番号5と9を用意して待っている、って書いてあったのですが、早速ネットにはこんな画像が溢れてました。

緒方監督と同郷の佐賀の人だったんですね、長野って。讀賣からカープに来た選手はその違いに驚くそうですが(豊田は馴染めなかったとか)、ファンもチームも温かく迎えたいですね!

No title

これをニュースで知ったときは驚きでした。
そして、きっとhomeさんは喜んでいると思いましたよ^_^
カープ女子だって♡
こだわってこだわって巨人に入って活躍して、次はカープで優勝を経験できるって長野にとってもいい話しだとおもいます。
カープはいいチームですから。
ただパ・リーグだけがどうしても嫌だったかも知れないけど(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、広島の街は長野歓迎ムードです(笑)。最初は本当に驚きましたが、その後長野選手の人柄の良さのニュースが次々と出るにつれて、あんな実力者&ナイスガイ&イケメンがカープに来てくれるのかと、嬉しくて嬉しくて。

絶対王者・ホークス、今年こそ覚悟!