FC2ブログ

今月末が余命だとして、をやってみて

 「今月末が余命だとして」と、先月過ごしてみたら、なかなか毎日が充実しました。先延ばしにしがちだったことも「やるなら今しかないだろ」と、色々手がけられたし、「この先会わないかもしれない」「これで終わったら、この人ののこと思いだしたときに後悔しそう」とか思うと、人にも愛想よくできたし。

 で、今月もやってます。

 無駄な時間が少しだけ減ってきたようにも感じます。「ついでにこれもやっとこう」「あっちの方向行くなら、これもすませよう」って。だって、もう行かないかもしれないんだから。


 妻は相変わらず不機嫌ですが、前ほど気にしません。私には変えられないし(できてたらとっくに)私も楽しくはないけれど、このままだと後悔するだろうから明るく接してます。何も変わらなくても。

 こういうことを続けていたら、また何か思うこともできてくるかも。ちょっとづつマシになっていければいいなぁ。


 手探りは続く。続けよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私はわざわざその設定をしなくとも
現実問題としていつ終わるかわからないので??(^_^;)
特に体調が悪いと言うことは無いんだけどね(^^)/

あと少しとわかったらわがままし放題で終えたい気持ちもあったりして・・・
でも今のうちにきちんと娘が困らないようにあれこれエンディングノートとやら用意しておかねばと思う今日この頃です。

No title

将来を見据えて行動することも大事ですが、まずはその日その日を一生懸命に、後悔なく生きる事のほうが大事なような気がします。
そういう一日の積み重ねが「未来」ですからね。
homeさん、年明けてからも順調に「余生」を過ごしておられるようでなによりです!

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんちゅうことを(@_@;)。でも、このところのあちこちでの天災・人災を思うと、実年齢関係なく誰もが明日はどうなるって、感じもしますね (´・ω・`)。

先日、身ぎれいにしておこうと色々片づけてましたら、忘れていたアダルトDVDが出てきましたのでこっそり処分しました。よかったー。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうですね。それそれ。結局(と書くと乱暴ですが)日々懸命に過ごすということなのかな、とか思ったりもする時があります。

今月ももう10日。余命3週間、充実させないと。