FC2ブログ

なかなか頑張ってるじゃん、オレ

 すこし前のこの書庫を眺めてみた。
 
 そうか、「妻との関係を改善する」という「志」をたてたのは、8月の17日だったんだ。
 
 まだ4週くらいかと思っていたら、もう5週経っていたのか。
 
 
 なかなか頑張ってるじゃん、オレ。
 
 そして、すこしずつ妻の態度も変わり始めてきたじゃないか。
 
 まだまだながらも、あのとき(これまで通りに)何も変えようとしなかったとした場合と、5週後の「未来」は変わったのだ。
 
 自分で変えられたのだ。
 
 もちろん、まだまだなんだけど。とにかく、5週前の地点から眺めたら、未来が変わったのだ。
 
 
 喜ぼう。自分をホメよう。
 
 暗い自己陶酔なんかより、よっぽどいいに決まっているんだ。
 
 もちろんまだまだで、ここにも書いていないこと、自分が忘れてしまっていること、触れようとしていないことはたくさんあるんだろう。それでも、ちょっと変えられた。こんな自分でも。
 
 そう、どうしようもない自分であっても。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。足跡から参りました。足跡はあまり見ないのですが、気になりました。読んでいて素晴らしい旦那様だなあと感激。またお邪魔させてください。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。まだまだなんですよ。本当に。ちょっとだけ変わってきたかな、って感じはしてきてるんですが。

No title

keikoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。恐縮です。まぁ、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますね。