FC2ブログ

錦帯橋まで。頑張ったけど平均速度伸びず(´・ω・`)

平日のお休みの昨日、錦帯橋まで行ってきました。

 前の晩にワイン飲みすぎだったのか夜中にひどくお腹をこわしてしまい、出かけるのもどうしようかなって感じでしたが、まぁダメなら途中で帰ろうと。


曇り空で対岸の宮島もぼんやり。平日なので観光客さんは少なめでした。


自転車乗り始めるまで知らなかった、山口県道1号線。大竹から岩国までの国道の渋滞を見事に回避してくれます。信号も車も少なくて、自転車乗るにはありがたいなぁ。この坂(長くない)の先のトンネルはちょっと怖いけど。


40キロ少々で着く錦帯橋。その気になればすぐ来れてええなぁ。平日ですが、すぐ近くの米軍勤務の外人さんがたくさんいます。外人さんの家族って仲良さそうでええですねぇ。


この日の一応の目的にしてた巨峰のソフトクリーム。300円のごほうび、安っ!



たくさんの種類で昔から有名な佐々木小次郎商店さん。巌流島は随分遠いけど、一応山口県だからなんでしょうか。

 隣には「むさし」っていうお店もあって、こちらは120種以上の変わったソフトクリーム(ラーメンとか、にんにくとか)が目玉で、テレビでもちょいちょい取り上げられてますが、普通においしいのが食べたかったので、こっちに行きました。
 
 許可いただいて写真撮りましたが、美人の店員さんは引っ込んじゃってますね。

 86キロ走って、標高は1300メートル。平均速度は25.3キロでした。距離も高さもないし、巡航30キロ割らないように走ったつもりだったのですが、26はいっただろ思ってたのに大したことなくてがっかり。これが実力、まぁまたぼちぼちと。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

平日のお休みって贅沢ですよね~♪
錦帯橋に最後に行ったのは20年以上前になります。
絵になりますよね☆
沢山の種類のソフトクリームが名物なんですね。
普通に美味しいのが一番です(笑)

No title

錦帯橋!
私の中では、ずっと遠くにある、テレビでしか見たことない場所。いいなぁ( ´艸`)
しかし武蔵と小次郎は今も戦ってるのか。「世界最高ランクのソフトクリーム」ってすごいなぁ。
巨峰、美味しそう。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

錦帯橋、この20年の間に水害とか改修工事とかあったんですが、昔のまんまの雰囲気、よく残してるなーと思います。

ソフトクリーム、ホントおいしかったです。休憩で寄ったコンビニの冷凍モノとか手を出さなくてよかった(*´ω`*)。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、遠くの名所なんてテレビでしか見ませんもんね。私も東日本のたくさんの名所・旧跡をいつか実際に行ってみたいなぁ。

この「世界最高」って何のことか気になったのですが、ちょっと聞けませんでした。ホントにおいしかったんで、まぁええんですが。