FC2ブログ

昼走る(己斐峠とその周りの団地)

 晴天で遠くに行きたくなるような一日でしたが、他の用事もあれこれあったので、90分だけのトレーニングに割り切りました。



 広島市の西方面の己斐峠。200メートル程度なんですね、もっと高いのかと思ってたのに。

 心霊スポットで広島では有名なところですが、根拠はないとか。私も学生時代に何度も夜中に「なんか出るでぇ!」って行きましたが、出るわけもなく。まぁ、ホントになんか出たら腰抜かしますが。


 己斐峠を何度も往復しようかと思ってましたが、周りも山なので峠から降りたら道路は他の団地(=別の山)にもつながっているので、坂道ならどこでもええかと思って、色々登ってみました。

 大した高さではないのですが、山肌に無理やり貼り付けたような団地なので、時々えげつない傾斜の坂道が現れます。ひー。


 標高170メートルあたりにあった地元銀行の研修施設。全部の団地より高いやん。宮島見えてるぜ。

 もう一度、己斐峠に登って終了。もう一枚重いギアにしたほうがトレーニングになったなぁ。甘いわー。

 距離21.8km(坂のみ)、平均時速15.2km、標高531m

 標高1000mとか書けたらカッコイイなぁ、とか思いますが、なかなか簡単ではないですね。でも、坂登るのがちょっと楽しかった昨日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント