FC2ブログ

うどん自販機で食べてみました

 ある方のブログで広島にもあると知り、たまたま外回り中に見つけたので寄ってみました。


 ドキュメント72時間で視聴者投票1位になったエピソードがありましたが、機械自体もつくってない&部品もないそうで減る一方だとか。昔はけっこう目にしましたね。中学生のころは食べてたっけ。



 あー、これこれ。懐かしいというか、さすがに古い。


 「ドキュメント72時間」では200円でしたが、230円でした。どっちでもいいですが。





 しばらく待つと出てきました。取りにくいなぁー。手を汚さずには取り出せません。



 箸とかないじゃん、とか思って見回すと、すぐ近くにミカン箱積んだような台。これか。



 すげぇ久しぶりに食べましたが、機械が古いからか味は薄く麺も戻りきってない感じ。もしベストな状態だとしたら(既にそれは望めないですが)、駅の立ち食いくらいのクオリティはありそう。あっちも基本的な作り方は似たようなもんでしょうし。


 これに230円かぁ。コンビニでカップラーメン食べられるから、もう懐かしさ以外では出番がないのかも。正直、そんなにキレイとは言い難いし。私も次食べるかどうかは怪しいなぁ。


 最後に食べた自販機のそばでした。と思えば、なんとなく意味もあったか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めまして!
レトロダイスキ人間です。

味はイマイチなのですね( *´艸`)
でもおいしそうに見えます。

No title

こんにちは。
なつかしいですね。

まだ、コンビニがあまりないころ、月に2,3回くらいドライブの途中で食べていました。

>麺も戻りきってない感じ

これ↑、よくわかります(笑)

No title

なっちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございます。

私も古いものは好きなのですが、この実物は想像以上に古いというか、きれいではなかったのがちょっとショックでした。食べるものなので、やっぱりねぇ(´・ω・`)。

味はまぁ・・・、「損した」とまでは思わせないものだったってことで。

No title

シャハリヤールさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、「コンビニがなかったころ」には意味があったものでしたよね。私も食べながらそんなこと思ってました。

麺が戻りきってない感じ、そうなんすよ。結局「そんなにうまくない」とも言えるんですが。