FC2ブログ

新聞ドロボー

 コンビニがインフラになってから見なくなったものに、ある種の自動販売機があります。
 
 乾電池。
 
 困ったときにここで買えたら、本当に感謝されてたと思いますが、それほど困って深夜に乾電池買いに行く人は、多分そんなにいなかったんじゃないんでしょうか。
 
 コンドーム。
 
 最近はコンビニで平気で買ってる人も多いみたいです。パッケージもそれっぽくないし。タバコやガムみたい。弁当に入れるサイズのフリカケとちょっと似てますね。関係ないか。
 
 
 新聞。
 
 これは今でも小さな駅なんかでちょいちょい見ます。お金を入れたら、中から一部出てくるやつ。
 
 あれ、なんだか力技で2・3部まとめて引っこ抜いたら、とれそうな(ドロボーです)気がしませんか? しませんか?って、誰に向かって書いているのか、私は。
 
 
 とれます。
 
 いや、とれました。
 
 東スポを3部。おりゃぁぁぁぁぁあああ!!!って、引っこ抜いたら。
 
 
 でも全部同じことしか書いてなかったので、意味なかったかも。
 
 あ、今、気がついた。だから、あのメカニズムのままでいいのか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昔の(今も同じシステムかなぁ?)牛乳(瓶)の自動販売機も、一気に引っ張ると、2本取れるとか聞いた事が有ります。
生憎(おいおい...)実践した事は有りませんが。
というか、最近、牛乳瓶の自販機という物を見なくなりましたね。
何処かには有るのでしょうか?
凹。

No title

悪人さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。牛乳の自販機・・・。ちょっと調べてみたら、確かにヤレそうな感じですね。人に出来心を起こさせかねない点で、欠陥を内包したシステムであるようのも思いますが。