FC2ブログ

カープファン必見。2016の泣ける動画


広島東洋カープ 2016 レギュラーシーズンPV

 「広島カープ優勝!四半世紀の夢、ここに・・・!」。 NHK富坂アナの素晴らしい実況、今も忘れられません。

 わずか1勝が届かずCSを逃し、マエケンはメジャーに行き、黒田の現役引退も取り沙汰された2015年のオフ。やっぱり優勝なんて夢だ、せめてCSと思っていた私ですが、ナインは雄々しくシーズンを勝ち抜いてくれました。


 置き土産とばかりのマエケン覚悟の中4日先発も活かせず痛打を浴びた大瀬良と、打線の沈黙。失意のグラウンドから始まる映像は、タクロー&河田両コーチを中心にとことん振り込み&走り込んだ秋のキャンプから、誠也が内川師匠の下でマメ潰しまくった自主トレを経て、大ベテラン・新井さえも泥まみれになる春のキャンプへと移ります。

 サインボールを取り損ねた小さな女の子にわざわざジャンプして渡した天やんの姿からシーズンは始まり、ナインは躍動し、スタッフさんはそれを支え、ファンは呼応します。

 そして栄光の優勝決定戦。1塁から遊ゴロエラーで帰還(!)した広輔の大激走(腕を回す河田コーチは本塁手前まで走ってたなぁ。熱かったぜ)、誠也の、竜平のホームラン、黒田の熱投、そしてゲームセット・・・。


 素人さんが作ったとは思えないクオリティです。曲(マイ•ケミカルロマンスのwelcome to the black parade。あんまり良かったんで、調べました。この曲自体のPVの素晴らしい)、映像との絡みも素敵です。

 何度見ても泣いてます。

 カープファン同志のみなさん、今年も共に応援しましょう!!

 頑張れ、我らが広島東洋カープ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント