FC2ブログ

昼走る(己斐峠)

 午前中は家族の用事、昼はカープチケット申し込み(全敗)と、動けるのは午後からのみ。

 このところ後輪のバルブがちょっと変だったのでお世話になってる自転車屋さんに持ち込んで見てもらいながら雑談。店の裏にあったローラー台見せてもらって、参考になりました。ホイール替えるカネあったら、ローラー台買ったほうがええなぁ。

 時間もなかったので、ちょっと坂登って帰りました。



 己斐峠3往復。もっとも標高0まで降りたら、坂とも言えないようなゆるい道が長いので、標高50メートルの峠入り口からなので、150メートルを3往復。前回より一枚重くしましたが、もうちょっとやれそうな感じ?やってないけど。

 30年ウェイトトレーニングやってるので、筋肉に効いていれば地味な反復系は好きなんでしょう。

 平地でも坂でも、効いてるなと思え始めてからは、どんな道通るかとかどこに行こうとか思わなくなってきました。ウェイトやってて、自宅裏庭でもどこぞのジムでもやることは同じと、自分の半径1メートルくらいしか気にならないのと同じ感じになってきて。

 坂道、足への効き方がレッグカールやエクステンションみたいで気持ちいいので、だんだん楽しくなってきました。タイムは今のところ見ずに。

 25キロ走って標高608メートルでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント