FC2ブログ

夜走る(己斐峠3往復)

 このところ夜に走っておりません。

 正直、普段でも(昼でも)準備が面倒なのに加えて、寒くなってきたからです。みっともないけど、これが実際の姿 (´・ω・`)。

 次の休みが天気よくなさそうなので、昨夜は寒いけど出かけました。己斐峠3往復。


 準備がホント面倒に感じて、もうローラー台買おうかって思ってますが、昨夜も前輪のバルブが緩まらなくて5分ロス。前回締めたのは自分ですが。

 寒かったけど、走り出して5分程度でもう暑い。ロードバイクってそんなに運動量あるのか、私がいい加減なのか。たぶん後者。




 心霊スポット・己斐峠。夜に来たのは30年ぶりくらい。画像撮ってみたけど、ちょっと不気味な感じはします。実際に立ってみるとただの道路ですが。

 街路灯が意外にあるのと、日曜なのもあってか車は少なくて走りやすいです。路面もそんなに荒れてないし。もうちょっと高いといいのですが、そこまでは贅沢か。市内だとこんなもんかな、郊外にでると街路暗そうだし。

 シッティングでどうにか登れる程度の重さで3往復。23時近くになり、翌日も出勤なのでこれ以上は時間も厳しいのでここまでで終了。

 やらないよりは意味があったと思いながらも、もちょっと時間があればあと2往復はやれたはず。もっとも準備と後片付け含めて2時間近く使ってるので、平日は厳しいかなー。



 距離18キロ、標高470メートルでした。もっと登らないと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント