FC2ブログ

昼走る(呉~倉橋島半周)

サイコンで表示される平均速度が27キロになかなか届きません。巡航速度30キロって、やっぱこの「平均速度」が30キロなんだろうなぁ。なかなかハードル高いなぁ。

 「1時間走り続けられる速度が巡航速度」ってのをどこかで見ましたが、そもそも「1時間走り続けられる道」がなかなかないので、自分がそれでどうなのかわかっておりません。

 昨日、たまたま信号の加減がよくて、18分ほど30〜33キロで走ることができたけど、ついに信号にひっかかってしまった。もし続けられたとしてもあと10分くらいしか保ちそうになかったですが。

 こないだ80キロ走って平均26.7キロだったので、じゃ100キロ走ったらどうかいなと思って、出かけてみました。


一生懸命走ってて余裕は全然ないのですが、倉橋の海がまぁきれいなこと。風は強くて辛い時もありましたが。


豪快な写真になりましたが、グルグル回る橋脚の音戸大橋を下から。登っても下っても面白い橋脚です。特に下りは。



 向こう岸の回る橋脚、面白いけどすごい工夫だなぁ。昭和の中頃にこの橋ができて、島の人たちがどれだけ助かったか。


乗ったことはないのですが、こういうものが現役であるんですね。いつか乗ってみようっと。


アレイからすこじまで最後の休憩。水兵さんたちが凛として見えます。巨艦・かがもいました。先代の加賀とサイズがそれほど変わらないということに改めて驚き。

 最後の10キロは30〜32キロを維持するのが精一杯で余裕ゼロでした。どうにか多少の余裕を持って走れるのは90キロが今の限界のようです。もっともっと坂登って鍛えなきゃ。

 走行距離101キロ、平均速度26キロ、獲得標高1,246メートルでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント