FC2ブログ

何が楽しくて


 ウエイトトレーニングを継続して始めてから、30数年。結婚前はパワーリフティング大会とか出たし、子供ができるまでは毎日ジムにも通ってました。今は裏庭でダンベル振り回すだけですが、これだけ長く続いている趣味はないので、やっぱ好きなんでしょう。


ギター好きですが物凄く下手なので、地味な練習をまた再開しました。指を動かせるようになるための機械的なフレーズを繰り返すのをメインに。


ロードバイク。去年から始めましたが、当然心肺が強くないとしっかり走れないので、練習めいたことやってます。苦しいですが。

近いうちにローラー台買おうかと思ってます。


 結局、楽しんでいるよりも何かしんどいことばっかりやってるみたいで、「ホントに楽しいのかぁ?」とか思うことがたまにあります。

 
 先日、ある人とこんな話になり、「ゴルフとか練習します?」って聞いたら、「たまに打ちっぱなしに行く程度だからうまくはならないけど、コースに出てまれにいいショットが出るのが楽しい」とのこと。

 「逆にゼーゼー言いながら自転車乗って何が楽しいのか?」みたいなこと言われました。

 そうなんだよなぁ、何が楽しいのか。練習つっても、それに対する本番・発表の場はないし。


 ちょっとでもマシになったって思える時があること&そんな練習をしてること自体が楽しみなんだろうなぁ。

 自分でも何が楽しいのか、とは思いますが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ゼーゼー言いながら・・(笑)
他人様にはわからない達成感、今日もやったぞ❗が楽しいんでしょう?
楽しみは人それぞれですから😅

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうですね。それそれ、それです。達成感、これこれ。(誰も見てないけど)俺はやったぜ、って。

そう言えば、その「大して練習しないゴルフのまぐれあたり(とは言いませんでしたが)」を喜ぶ感覚はないですから、やっぱ人それぞれですね(*´ω`*)。

No title

私は
マラソンと登山の
楽しみが理解出来ないのに
若い頃、痩せたい一心で
プールで泳いだり
10㌔ほど走ったりしてました
自分を追い込み、鍛えることに
快感があるのではないのかなぁ~
止めたら今までの苦労が
無駄になる気がして
続ける
そうなのかもしれませんね

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんでしょうねー。言われてみると、そうなんだと思います。

昨日、夜中にギター練習しましたが、少しだけ上達してたので、気分よく眠れました(*´ω`*)。

No title

その自分の体にかける達成感、私にもわけてほしいです・・・(ゴロゴロ)

No title

うなぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいや、うなぎさんはハードなお仕事ですから、けっこうカラダにくるんじゃないですか?真面目に。

逆に私はあんまり仕事してないってことかも。ありゃりゃ。