FC2ブログ

否定はしないよ

 こんなことをほぼ毎日書いていると、いくつか厳しいご意見をいただくこともある。
 
「やってることが空回りしてますね」
「奥さんには全く響いてないことでしょう」
「奥さんの気持ちは既に離れているのだから、うっとうしがられても何か変わるとは思えません」
云々・・・。
 
 
 その可能性はあるだろう。残念だけど否定はできない。
 
 
 やりながら考える、というか、今はこのやり方しか知らないからこうしてるけれど、続けているうちに(良かろうが、悪かろうが)状況や気持ちが変わって、別のやり方を思いつくことに期待している。
 
 今は、これしか知らないから。
 
 オレだって、あてにはしてないよ。簡単にどうにかなるなんて思ってはいないよ。そりゃ、時々は徒労を感じたり、根拠のない期待が空ぶりしてがっかりはあるけれど。
 
 まずは、続けること。自分の気持ちの持ち方の習慣を変えること、といったよちよち歩きを始めたばかりの段階だから、長い目でいこうぜ。
 
「やってることが空回りしてますね」
「奥さんには全く響いてないことでしょう」
「奥さんの気持ちは既に離れているのだから、うっとうしがられても何か変わるとは思えません」
云々・・・。
 
 あぁ、それでもいいよ。オレがどうにかできないとしても、どうにかしようとする道を選びたいだけだよ。
 
 何にもしないよりは、自分にとってずっとマシなんじゃないかと信じているんだ。それは、オレだけでも決められることだから。
 
 そのくらいしか、自分でどうにかできることもないんだから。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それで充分だと思いますよ!
自分でできることを自分のためにするんですよ。
だって、結局自分しか変えられないんですから(笑)
それで周りに影響があればラッキーくらいに思って頑張るって
決めたじゃないですか^^
明るい未来を信じて(希望持つくらいは自由ですよね^^)
ファイトです

No title

homeさん、こんにちは。
homeさんの言いたいこと、わかりますよ。
自分ができることから、したいですよね。
それは、奥さんのためとかじゃなくて、自分の姿勢、というか自分のあり方、は自分で決めたいですよね。
奥さんが、なにかきっかけがあって、自分で気かれたらいいですね。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
ちょっとびっくりしましたが(笑)、ちょいちょいあります(笑)。
まぁ、何言われたっていいんですが。

No title

tottyoboさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
それです、それそれ。それですわ。それそれ!

No title

Blueさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。それなんですわ。できることから、コツコツと。たとえ何もできなくたって、ですよね。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。一休みして、また歩き出しますか。

No title

う~ん...否定的な事を書く人は、どういう意図が有って書いているのでしょうね。
「もっと効果的な方法が有る」とかのアドバイスなら兎も角、ただ否定されても、という気がします。
実際、そういう人々は、home様がなさっているような事も全くしていないと思いますよ。
やっかみ半分...やっかみ9割位なのでは。
あまり気になさらずに。

ず~っと読ませて頂いて、奥様にも響いていると思う事も多々有りますしね。
凹。

No title

悪人さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
そんなに気にはならないのですが、「あぁ、そうかもしれんなぁ。いや、どっちか言うたらそうやろ」って思うこともしばしば(笑)。