FC2ブログ

カープ公式戦チケット一般発売抽選券配布、行ってきました


 少し並びましたが、思っていたより楽に入手できました。カープも大人数さばくのが上手になってきたんだと思います。

 午前11時までに並んだら抽選券がもらえるということでしたが、9時過ぎに広島駅着。球場までは15分ほど歩くのですが、道路はファンが大勢歩いてて、試合当日みたいでした。

 球場正面に並ぶようカープのサイトにはありましたが、メインゲートに人が並んでいるのでそこに向かいます。

 これが列が止まることなく、そのまま球場に誘導。


 内野スタンド外周をひとまわりするコンコースは、マツダ名物ですが、そこに配布待ちの列をそのまま並ばせました。この時点で9時半あたり。見回すと、コンコース一周の列ができてます。

 これが少しづつ動くんですね。ここからまだ球場外に出して配布かな。近所迷惑だから球場に一時収容とはやるじゃんカープ。


 そばに立ってた年配のお母さんが話し好きで、ずっとカープの話しをしてたので全然退屈しませんでした。そういや、たいていこういう展開になるなぁ。どうせみんなカープファンなので、知らない同士でもすぐ楽しく話せます。


 多分、誰にとっても今年始めての球場。天気も良くて気持ちいいです。コンコースのどこからでもグラウンドが見える楽しさ、今日は試合以外で実感。ええなぁ、この球場は。やっぱり。


 右中間スタンド最後尾に新設中のお風呂エリア。お湯は入れないそうですが、浴槽に使って露天風呂気分での観戦とか。これもええけどスタンド増やせって、みんな言ってました(笑)。


 もう少し先、メインゲート手前で抽選券配ってるみたい。


 こんな感じで、列の先に駅の改札みたいなのがあって、スタッフさんから手渡しされました。歩きながらだったので、すげースムース。このすぐ先にある階段から外に出るのですが、既に抽選券をもらった後なので、みんな余裕あり。事故も起きそうになく。

 球場についてから1時間程度で券をもらうことができました。動かずに待つことなかったので、ギター持っていかなくて正解(*´ω`*)。年配のおかあさんはじめ周りのカープファンのおかげで退屈もしなかったし。

 並んでて何人かの人が言ってたのですが、「もう一回並んで2枚もらうこともできる」のですが、列はその後爆発的に長くなってて、2時間くらいはかかりそう。もう一度並んだ人はいたかもしれませんが、私はもうギブアップ。


 なんでも当選2,100人に対して、60,000枚の抽選券という噂(未確認)もあります。平日でもこんなに集まる熱心なファンがたくさんいるんですから、転売屋はホント死んでほしいです
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ネット記事ではその後、混乱したような話も…?
でもちゃんともらえて良かったですね!
転売屋は銃殺刑にしましょう。
高額転売だけは買わないようにしております。

No title

homeさんは、平和に抽選券をゲット出来たのですね(*´ω`*)
なんか、だいぶ混乱したというような情報もありましたので(時間までに並んだのに抽選券がもらえなかったとか)。
しかしもう戦争ですね。
ぜひ当たりますように!

No title

早目に並んで良かったですね!
ニュースになっていましたけど、最終的には、凄いことに
なっちゃったようで心配しておりました。
当たれ ~
当たれ ~
当たれ ~
またまた念を送っておきますね

No title

野球に限らずですが
転売屋、同感です。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あんなことになってたとは全然知りませんでした。家帰って寝てたもんで。

こうなったのも転売屋どもの責任が相当あります。ホント銃殺ですわ。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

きっとその現場は大変だったと思います、上品とは言い難い広島人ですので(´・ω・`)。ケガ人がでなくてよかった、マジで。カープ球団も大変です。

No title

jajalove17さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント危なかったんだと思いますよ。試合が雨天中止になっただけでも怒号ですもん。私もやりますが(*´ω`*)。「おどりゃ、どうなっとんなら!ええかげんにせいよバカタレぃ!」・・・、広島弁は汚いなぁ。

ベイさん見習って、スマートな方法を早く採ってほしいです。

No title

労働者Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言えば、配布ガスんだ出口ではなんか怪しい風体の男たちがたくさんたむろしてました。転売屋集団だったのかも。

まとめてタイホっすよ、あんな連中。