FC2ブログ

カープ抽選券配布に参加して



 昨日、午前9時過ぎに球場に着き、コンコースの列でほぼ一周して10時半あたりに抽選券をもらいました。

 その限りでは非常にスムースで、「カープも大人数さばくの慣れてきたなぁ」と思っていたのですが、帰宅して一寝入りして夕方に起きたら、こんなニュースにびっくりしました。

 上の画像が11時前だったとしたら、私のような既に配布された人は下を通って帰ってる、上の方は配布を待つ列の人になります。

 混雑を避けて遠回りして広島駅に着いたのがちょうど11時頃でしたが、報道されているような混雑は起きていませんでした。ニュースはちょっと大げさな気もしますが、大変な人だったのは事実。パトカーもいたなぁ、そう言えば。

 配布は11時と聞いていましたが、9時半頃には配布が始まっていたので、その判断がなかったらもっと混乱していたんでしょう。実際、平日に5万人も集まるなんて想定外だろうと思います。カープの見立てが甘いっちゃそれまでですが、まさかあれほど集まるとは。

 私が時間に余裕をもって行ったのは、「11時までに並ぶ」というのがどこまでを指しているかはっきりしなかったからです。

 これほどの人数はもちろん私も予想してませんでしたが、列の最後尾が広島駅とかにかかっても球団が「並んでた」と認めてくれるものやら。11時過ぎに来た人が「俺も来てた!」と揉めるのも想像できたし。

 それにしても、途中で配布を打ち切ったとは、よほどヤバい状況だったんでしょう

 球場の座席を開放すれば人を収容できて、時間はかかっても全員への配布はできたように思いますが、それもできなかったほど人が多かったんでしょう。

 幸い私は早めに行ったのでストレスなく抽選券をもらえましたが、もしも打ち切られた側だったら、絶対大声で文句言ってたと思います

 

カープのサイトにはこれだけ。なんだかなー。


 そろそろ座席増やしてもいい頃でしょう。これを苦い教訓に、次は頼むぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント