FC2ブログ

ギター、今更の基礎練習が効き目あり(*´ω`*)


 基礎練習を真面目に再開してから一ヶ月ちょっとですが、前よりウマくなりました。うれしー。

 今でもド下手ですが、それでも上達したのはやっぱりうれしいです。

 他の趣味、ロードバイクもウェイトトレーニングも同様に、体動かす以上はどの部位がどう動いているか意識&コントロールできることが基本のきの字っすね。たとえ指であろうと。

 この指が全然思い通りになってなかったのですが、ドラムマシン付きのアンプと指鍛え機で、ちょっとずつ動かせるようになってきて、それがうれしい。

 この指鍛え機、半信半疑でしたがしょっちゅうやってたら小指が強くなってきてます。最近買ってよかったもののひとつになりました。

 こうやってパソコン打ってても、左の指がよー動いて気持ちいいです。

 ギター触ってる時間の80%は地味な運指練習ばっかりやってますが、気晴らしに普通のフレーズ弾いたら、前よりもよくなっててホントうれしい。ハイウェイスター(古い)の高速リックがけっこう弾けてるじゃん、とか。あー、これなら半年先にはブラックドッグとかちゃんとできるかも、とか。

 とか言いながら、毎日壁にあたってますが、それでも楽しい。メトロノームは退屈でしたが、ドラムマシンだったら同じことやってるのに飽きずにできるし。

 今日は雨の休日でロードバイクは乗れないから、ギターばっかりやるのもええかな。夕方は雨がやみそうなので、筋トレとランニングはそこからで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント