FC2ブログ

昼走る(黄金山までちょっとだけ)



 平日のお休み。呉の海に100キロくらいは走ろうかと思ってましたが、なんやかんやあって、14時くらいにやっと出られる状態に。

 もう3時間くらいしかないなぁ、どうしようか。平地走りたかったけど、時間もないのでちょっと山も混ぜることにして黄金山へ。



 雨予報だったのにに出られる天気になったのはありがたかったですが、強烈な風でした。向かい風や追い風ではなくて、横風。橋の上(広島市内は多い)、山道でふらついて怖かったほど。

 往復するつもりでしたが、下っていると後輪の空気が抜けてました(´・ω・`)。最近、バルブの調子が悪いのでパンクではないかも。空気入れてちょっと様子見ることにして、上りは諦めて帰宅。

 もっとも風は相変わらず強烈で、海の方に行かなくてよかったなぁ、今日はもうこのくらいでいいことにしようと思い直します。




 低い山ですが、市内で200メートルくらい登れるところはそう多くないので、好きな場所です。時折えげつない勾配もあるし。

 標高325メートル、1時間ちょっとの昼走るでした。風は大変でしたが、楽しかったです(*´ω`*)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
素晴らしい景色ですね。
海なし県在住なので
憧れます。

No title

労働者Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

海なし県にお住まいなんですね!広島は大きくはないのですが、海水浴場とスキー場が一緒にある唯一の県とかをケンミンショーで見たような記憶が。本当なのかな。