FC2ブログ

いつものことだけれど

 今週の土日は休み。
 
 もう昨日になった土曜日、いつものように3食つくって、洗濯もした。こまごまは書かないけれど、他にもあれこれ。
 
 妻は外出したので、それはそれでいい。いる者がやればいい。
 
 事情は知らないが、妻は疲れた様子で夕方に帰宅して、いつものように食べ、ケータイに時間を費やし、眠った。
 
 「ありがとう」って、言ってほしいけれど、多くは望まないよ。
 
 ただ、かつて好きあって結婚したはずだったけれど、すっかり毎日の「あたりまえ」に漬かったかつての姫君を寂しく思うときがある。
 
 
 なんだかんだ書いてるけれど、妻が鈍い感性の持ち主だとは思っていない。
 
 その彼女が全くオレを無視して、いつものように食べ、ケータイに時間を費やし、眠る「いつもの」光景。
 
 パートナーであることを忘れたのか、そもそもパートナーとはもはや見なしていないのか。「あたりまえ」は手ごわいなぁ。
 
 
 いいよ、オレは自分のプライドのためにやる。これきしのことに弱音を吐かない自分に、まずは、なる。そうやって、このクソつまらない「あたりまえ」を動かしていくのだ。それしかないじゃないか。
 
 なりたい自分になる。もっと、あれこれできて、ハートのでかい男に。いつも書いていることだけど。
 
 「あたりまえ」のレベルを変えるのだ。
 
 
 オレよ。これはオレのためでもあるのだ。オレのためなのだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
わかります。
よく、思います。
これは私のためなんだ。私のために頑張るんだって。
自分が納得できる自分を目指して…
その言葉、自分に何回言い聞かせたことかわかりません(笑)
現実は、なかなか思うようにいきませんが
ぼちぼちいきましょう^^

No title

tottyoboさん、こんにちは。コメントありがとうございます。この先も何回唱えるやら(笑)。ちょっとずつ、流れを変えていきましょう!