FC2ブログ

遅れてきた男、大樹。チャンスだ!



 カープファン以外には誰だかわかんないと思いますが、13年のドラフトで鈴木誠也を抑えての1位指名、高橋大樹です。


 背番号は前年引退のタクローがつけていた、と言うよりもその穴が埋まらずじまいだった新井の25番。広い新球場に対して大砲不足のチームの期待を背負っての入団でした。

 大レジェンド・衣笠と同じ平安高校出身ともあって、ホント期待を集めたのですが、昨季まで一軍出場はわずか8試合。背番号も新井復帰翌年からは50番となりました(が、栗原の若手時代の番号だ)。

 14年にマツダの公式戦でプロ初打席を見たのですが、外野への大飛球はさすがドラ1と大拍手だったのを覚えています。

 昨年は由宇での二軍戦で鮮やかなセンター前を見たっけ。かつてのドラ1で誠也と同期(で差がついてしまった意味もあり)ファンからの注目は今も少なくありません。

 なにしろ、彼のコメントはいつでも「一軍に出てナンボ」「外野手は打たなきゃ使ってもらえない」「◯◯さんには負けたくない」といった「二軍慣れしたくない」言葉ばかりなのが頼もしい。

 プレイもセンターでの広い守備範囲、パワフルなスイングはいつまでも二軍にいてはいけないと思わせてくれます。


 この豪快なフォーム!かつて期待した新井の残像は生きております。


 昨日のウエスタン・リーグ開幕戦では3安打2打点1本塁打の大活躍! それがあっての一軍帯同、いやオリ戦で死球くらった長野が深刻な状況なのかもしれません。

 それでもチャンスはチャンス。一軍ベンチに入れる力はきっと持っているはず。遅れてきた男・大樹、吠えろぉぉぉぉ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えーと、今回初めて知りました。
いいですねー、パワーヒッター。コメントも負けん気に溢れてカッコいい!ぜひ一軍の舞台で活躍して欲しいですね(*´ω`*)

ウチの遅れてきた男もファームで奮闘中です。もっとアピールして、狙え!開幕一軍!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

どのチームにもこんな立場の選手がいると思うんですよ。大樹はあと一歩感が特に強いので、今季はブレイクして欲しいです。

あやつぐ選手もギータの年のドラ1でしたね。頑張れー。