FC2ブログ

仮面ライダースーツが約15万円


 
 
 せがれの話によると、「近所に子供向けとは思えないおもちゃ屋さんがあって、「20万円くらいする仮面ライダーのベルトとか売ってる」とのこと。
 
 あぁ、好きな人はカネ惜しまないんだなぁ。カネの価値は人によって違うなぁ。
 
 とかおもいながら、私も子供の頃に仮面ライダー1号に夢中になってたことを思い出しました。「光る!回る!変身ベルト」も欲しかったけど、こづかいも少なくあきらめたっけ。故・橋本真也氏がプロレスのギャラで変身ベルト買ったって話は、共感したもんなぁ。
 
 
 そんな高価な(=たぶん、本物そっくり。架空のドラマで本物もヘンですが)ベルトがあるんなら、まんまなりきれるような仮面やコスチュームも売ってるんじゃないか? 
 
 ってことでネットを調べたら、ありましたありました。数年前に映画化されたヤツの一式で約15万円。
 
 
 うわ、これで見る限り、そのまんまです。
 
 買う人いるんだろうな、きっと。
 
 なんでも注文者のサイズに合わせて作ってくれるそうなので、まんまなりきれます。仮面の大きさはどうすんのかな。まぁいいか。
 
 しっかし実際に家に届いたら、着ないではいられそうにありません。ま、そのために買うんでしょうから。
 
 着たら、外出したくなるかも。あぁ、でもそうなると昼間は無理だろうなぁ。家から仮面ライダーが出てくるとこを近所の人に見られたくだろうし。でも、帰るところも見られたくないだろうから、やっぱり夜中にうろうろするんだろうなぁ。「ゼブラーマン」の最初のヤツみたいに。
 
 
 同好の士で、集まったりするかも知れません。この「仮面」が公道を走れる仕様なら(わけないけど)仮面ライダーのツーリングが見られたりして。
 
 
 そういう人のブログってあるのかも。見たいです。先日は、全国の郵便局をしらみつぶしに訪ねている人のブログを見つけました。
 
 いろんな人がいるなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

実際に着るのも良いですが、実物とすっかり同じ大きさの物にも惹かれますね。
そうなると、マスクやベルトのみ、という話になるのかも知れませんが。
FIRSTの1号ではなく、「仮面ライダー」の1号なんか、特に垂涎物です。
そういえば、1号のコスチュームですと、京本政樹氏が、オートバイレースに参加していましたね。
単車も、見た目サイクロンそのまんまで。

それ程ではありませんが、単車チームのリーダーが、映画「MAD MAX」に登場するグースのコスチュームを着て、単車(レプリカ)に乗って走っています。
一見、普通(?)の海外白バイ隊員ですが、総額ウン百万なんだとか。
(予備も持っている)消耗品のブーツだけで1足ウン十万とか言っていましたし。
う~ん...
凹。

No title

悪人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。京本さんはさすがにハデですね(笑)。宝石散りばめた一千万円のギターを専門誌で見たことがあります。
マックスのグースは、惨殺される相棒ですね。目のつけどころが違うなぁ。
ライダーはやっぱり初代ですね!!

No title

このスーツどこでオーダー出来ますか?

No title

このスーツどこでオーダー出来ますか?

No title

岩田さん、lotusjps74 さん、同じ方でしょうか?初めまして、コメントありがとうございます。

古い記事なので、どこからとった画像かはもうわからず、検索しても(されたと思いますが)出てきませんでした。

記憶では、この頃にこういう通販が他にもいくつかあったようなのですが、権利関係が厳しく(当然ですが)なったようで、今はほとんどないようですね。
https://ameblo.jp/kamen-ridar-cos/
このサイトでそういったオーダーを受け付けてるようですが、今も商売されてるかは不明です(´・ω・`)。よかったらご覧くださいね。