FC2ブログ

ひゃっほう♪ カープ快勝で開幕



 大瀬良、日本のエース・菅野に投げ勝つ大好投。打っては安部ちゃんのホームランで凌ぎきりました。ひゃっほう♪

 残業のため遅くなって帰り道にラジコ聞きながら「重い展開じゃなぁ」と感じながらも、大瀬良の鬼神の投球で負けの不安はよぎりません。

 8回裏でようやく帰宅すると、ずっと見ていた長男・長女とテレビで応援。しかし、ジャイアンツは菅野のあとの投手が弱すぎやしないのか。さっきまで菅野と凌ぎあってたことを思うと、さすがに大甘の救援陣から一気に試合が決まりました。

 


 攻守の要・アツの頼もしいこと。守っても打っても大活躍ですわ。



 一番気分良かったのはやはりこれです。まさかの全打席三振。いやー、正直気分ええです。このままですむはずのない実力者ですが、丸よ、やっぱり赤が似合ってたぜ。

 しっかし、カープ時代とは全然注目され方が違うじゃろーな。この不調が一週間も続いたら叩かれまくるか。まぁそれ込みで行ったんじゃもんな。やっぱり赤が似合ってたぜ。もう言わんけど。


 まぁ、気分のいい開幕勝利でした。さぁ、長いシーズンが始まったぁ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幸先いいスタートになりましたね!おめでとうございます(*´ω`*)
主力が去っても強さは変わらないわ、カープ。今シーズンも優勝候補ナンバーワンだわなぁ。
開幕戦も、143試合のなかの1試合ではあるんですが、景気づけの意味でもやっぱり勝ちたい試合ですよね。
イーグルスは負けちゃいましたが、明日、明後日勝ってカード勝ち越しといきたいところです(*´ω`*)

No title

気持ち良い勝ち方でしたね^0^

No title

お疲れ様です。
ニュースでみましたよ。
野球は見ないので分かりませんが
勢いがすごいと思いました。
丸選手は圧倒されていた印象ですね。
興味はないですが
巨人が負けるとスカッとするのは何故?

No title

開幕戦の勝利、おめでとうございます!
お金で巨人に移籍する選手は好きになれないので、
丸に怨みはありませんが、まるで無関係の私でさえ
胸がすく思いでした。
あとは長野が劇的なバッティングで、球場を盛り上げれば
いうことなしですね!

No title

まあ、記憶の彼方へ消し去られたお方なので、もうとやかくいうこともないですね。
しかし、三振したときの大声援は凄い。
なんにしても、昨日は大瀬良、それに安部ちゃん。
安部ちゃんの一発で菅野が先に降りた。
そして、菅野以降の投手はカープ打線の餌食ですね。
みたか、讀賣!!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、これ以上ない開幕戦でした。正直、今季のオーダーで手探りをしながら勝ちパターンつくっていくような厳しいシーズンになりそうです。

まぁ、セ・リーグはパ優勝チームへの挑戦権リーグですから、ここを突破しないと先はなし。待ってろ、犬鷲軍団!

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いつもの丸ではなかったですねー。あの実力者がこの調子のままなはずがないので、これからですね。ヤツに後悔させましょう。

No title

労働者Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島は田舎なんで、カープへの過剰な肩入れで選手も大変かもしれません。実際、市内ならどこに住んでいても近所にカープの選手がいたりして。

巨人は敵っすね(笑)。随分いじめられてきましたんで。

No title

jajaloveさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ですよねー!村田もどすこいもベイさんファンのみなさんはムカついたことでしょう。一時の待遇が魅力なんでしょうが、育ったチームで終えるのも生き方と思うのですが。

傷を負った長野はもう我々の家族ですわ。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それです、それそれ。ほんと、なんで評論家連中があんなに讀賣に忖度するのか不思議でなりません。未だに讀賣中心なんて、ねぇ。

今日は負けましたが、最後に笑いましょう。

No title

開幕戦はテレビでホークス対ライオンズ戦を見ながらこっちもみていました。
大瀬良投手、すごく良かったです。
カープの球場のファンも凄かった!
丸は気の毒になるぐらいで。
同リーグへの移籍、それも巨人だからでしょうね。

今年も優勝目指して楽しみましょう!^_^

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

長崎出身の大瀬良投手、よかったですねぇ。カープはOBも現役も九州出身者が多いんで、九州の皆さんにもカープ気にかけてくれる方が少なくないみたいでうれしいです。

その後の連敗はともかく、今季も盛り上がっていきましょう。セ・リーグはパ・リーグ勝者への挑戦権決定リーグですから(笑)。