FC2ブログ

九里よ、ファンだから言う。次はやり返せ!



 まことに残念ながら、ミス絡みの連敗。開幕シリーズは讀賣に負け越しと後れをとってしまいました。

 

 今日の試合に関しては、終盤のエラー、送球ミス等が絡んだ決勝点に目が行きがちですが、先発・九里の送りバント失敗&投手である畠への先頭打者フォアボールが痛かった(´・ω・`)。

 入団以来の彼のファンですが、本当に残念です。本人はそんなことわかってるでしょうから、練習して次に臨んでほしいとしか言えません。九里、しっかりしてくれ!これじゃ成り上がれんぞぉ!!


 それでも見るべき点も多いゲームで、菊池や野間の超ファインプレーはシビレました。このセンターへの大飛球の落下点に背走で追いついてもぎ取った野間のプレー!よく怪我しなかったと思ったほど。

 飛んでいくボールに後ろから追いついての捕球。こんなことできんのかぁ!?


 ニューヒーロー・長野がヒットでのデビューでした。この画像、カープのサイトからですが、ええですねぇ。荒波に漕ぎ出すその背中。

 ミスしたら負けます。ミスしたから負けました。昨年とメンバーが変わったことは承知の話。ここからみんなで課題を乗り越えていってほしいですね。

 緒方監督はこの3連戦で、いろんな選手に出番を与えて試し、経験を積ませました。肚の据わった九州男児の指揮官が苦しい船出も手綱をさばいてくれることでしょう。

 負けは負け。だが次はやり返そう!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

期待してるからこそあえて苦言を呈す。お前はもっと出来るだろ、こんなもんじゃないだろって。わかります(。-`ω´-)
しかし、こういうのってやっぱり「家族」ならではだなぁ。愛があります(*´ω`*)
家族の愛を受けて、選手たちは明日からまたやってくれますよ!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、まったくその通りです。昨季は完封直前とかできたんですから。相変わらずの5回3失点では・・・ (´・ω・`)。

チームは負け越しスタートで、次は苦手のナゴヤドーム。始まったばかりとは言え、流れを変えてほしいです。がんばれ―。