FC2ブログ

カープ、2カード連続負け越し(´・ω・`)



 また負けました(´・ω・`)。ドラさんとのシリーズを勝ち越して5割に持っていってほしかったですが、負けたでー(´・ω・`)。

 「丸の穴は大きい」の声もちらほら聞こえますが、目下3番&センターという丸のポジションそのものに入っている野間は無失策&首位打者の大活躍。代わりの選手が同等の成績を出しているかという点では、穴埋め以上の仕事ですが、丸が讀賣で打ってるのでそんな印象なんでしょうか。


 負けているのはタイムリーの少なさ=打線のつながりのショボさでしょう。四死球も少ないし、2番菊池と下位打線の打率・出塁率も低くなってます。

 まぁ、悲観も楽観も各球団と一巡してからでしょうか。天が取れずに負け続けてはおりますが、勝てなくっても終盤の反撃は諦めない姿勢と全く抑え込まれていないことの表れと思ってますので。


 オープン戦無失点で開幕一軍を勝ち取ったものの苦しいマウンドが続いたルーキー島内の好投は昨夜の収穫でした。

 2試合続けて大事な場面で失点した彼をまたも終盤に平気で投入する緒方監督の肝の座りよう。これぞ育成しながら闘うカープのスタイル。誰にとっても厳しいことですが、これを受け入れてこそのカープファンっすよ。

 今日からは地元に戻ってのタイガース戦。昨夜東京と名古屋で試合した両チームが広島まで移動するのか。大阪のほうが楽じゃなかったのかとも思えますが、野球選手も楽じゃない。北海道、東北、九州のチームなんてもっと大変でしょうし。

 本調子とは言えない同士のマッチアップ。相手は強敵・メッセンジャーですが、楽な相手なんて一人もおりません。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

丸の穴は気にならないんですが、
まだまだチーム全体が波に乗れない、試行錯誤してる感じですね!
まっ、まだまだこれから!応援するのみですね^ー^

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね、なんかこのところのカープじゃないですよね。下位打線がさっぱりというか、数人しか打ってないというか。早く本調子に戻って欲しいです。切実に。