FC2ブログ

カープ快勝。流れは変わるか?いや、変えろ!


 3年前のルーキーイヤーに開幕ローテ入りしながら数試合で肘を故障〜手術。地道なリハビリに耐えたイケメン床田が今季2度目の先発で早くも勝ちました。

 やったぜ、トコちゃん。

 大崩れしない制球に145キロ前後の快速球(左投手のそれですから、体感は速いはず)とポーカーフェイスでオープン戦から大活躍でしたが、シーズンに入っても安定して投げてくれて大感謝ですわ。


 打席でもなんとかしようという気概を見せてくれており、これからもホント楽しみです。


 このところ打線がつながらないカープですが、今日は3年ぶりサードスタメンの堂ちゃんが先制のお膳立てをしてくれました。前監督の重用に思うところあったのか、緒方監督は「あいつのお試し期間は過ぎた」と明言し、出番は減る一方の堂ちゃんでしたが、まさかのサードスタメン起用は、緒方監督の期待に適うところがあったんでしょう。頑張れ、堂ちゃん!今季の秘密兵器だと思ってるぜ。

 我らの4番セイヤは今日もものすごい打球のホームランを2発。なんか、もうモノが違うって感じ。

 ヒーローインタビューはトコちゃんとセイヤでしたが、ラジコ聞きながらランニングしてたら。ヒロインの後に妙な間と笑い声が入ってたんで、誰か水でもかけに行ったのかと思ってたら、二十歳の坂倉がやらされてたんですね。なんちゅう顔しとんのや。


 公式サイトの画像からするに、セイヤから睨まれて自分で水かぶったみたい。数年前には黒田に睨まれたセイヤが自分でかぶってたのを思うと、セイヤの出世ぶりが光ります。



 長野に曽根に野間の勝利のヒップタッチ。昨季とは顔ぶれが変わりましたが、これが今季のカープなんだ。ストッキングを見せないスタイルに戻した長野、やっぱりかっこいいです。可愛い顔したスピードスター曽根、キクがメジャーに行ってしもたら、二塁は頼むで。

 さぁ連敗が止まりました。ここから反攻してほしいですが、明日のタイガースはオリのエース格だった西が先発。対してこちらは投げてみないとわかんない九里です(´・ω・`)。

 九里、ユニ買って応援し続けてるんだから明日は頼むぞ。昨季の優勝決定戦みたいな気合の入った姿を見せてくれ。仕事だけど一球速報で応援してるから。

 さぁ反撃開始だ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

長野も曽根も楽しそうでなによりです^0^
カープを日本一に導いておくれ♪

No title

いい雰囲気で転換点になるかと思いきや、昨日は無残な完敗。
春はまだ遠し…
艱難辛苦を乗り越えてゆくしかありませんなあ。

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これがカープのいいとこですよね。ここからですよね、ここから。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これまでも何度も何度もありましたよね。負けるときはいつだって無残ですもん。引き続き応援していきましょう!