FC2ブログ

負け試合もリリーフ陣大奮闘。俺は感激したぜ



 仕事が休みだったので試合開始から終了までラジコとテレビで応援しましたが、結果はまたも負けでした(´・ω・`)。

 先発・岡ちゃんがまさかの大乱調。そもそもストライクが入らないどころかワンバウンドや大外れ連発で、キャッチャーのアツがまぁよく止め続けてくれました。

 どうした岡ちゃん。チーム屈指のスピードボール(球速表示より速く感じるタイプ)の持ち主が。関係ないけど新婚なのに。

 

 4者連続4球と散々な岡ちゃんの救援で指名されたのが、こちらも新婚・矢崎。かつてスワローズを9回までノーノーという鮮烈なデビューながらも制球難で2年ぶりに一軍登板という雌伏ぶり。

 が、よー投げました。制球難は完治してないながらも馬力あるストレートでばたばた三振とります。ある程度ストライクのとれる矢崎からはそうそう長打も生まれず、多少の4球はOKというピッチング。いいぞ、矢崎。岡ちゃんが二軍落ちしたから、次の先発はお前かも。

 公式サイトのトップ画像は、見せ場少なかったためか画像の枚数は4枚。うち2枚が竜平のホームランとは。

 それよりも、昨日も奮闘したレグナルト&菊池保のリリーフ陣をクローズアップしてやってくれ。試合を壊さず、よくぞ役割を全うしてくれました。ちょっと壊滅的なチーム状態の希望でもあります。

 イーグルスさん、いいピッチャーをありがとうございました。

 休む間もなく、午前中に横浜に新幹線で移動。西の端のチームは辛いよ。そしてそこには強敵・ベイさんが待っております。

 大瀬良、頼むぞ!ガッチガチの不調でもやれることやろう、カープナイン!頑張れ、我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

福井と菊池のトレードはWin-Winになりそうですね!
カープは関東遠征で気分をチェンジしてほしいです!
贅沢は言わないのでまず1勝!

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

福井、イーグルスナインに随分あたたかく迎えられたそうですね。カープ時代はなんか周囲と馴染んでないようなイメージもありましたが。

なんにしても、あの実力が開花するのはうれしいですね!