FC2ブログ

昼走る(本庄ダム~黄金山)

 よく晴れた昨日。新しい半袖ジャージを着てみたくて、アームカバーも持たずに出かけました。ちょっと肌寒かったけど、まぁ、走り出したら暖まるだろうと。

 ナメてました。後悔するのは1時間後 (´・ω・`)。

 持ち時間は4時間。呉の海眺めて帰ろかな、とか思ってましたが、絵下山(ほぼ600m)に行こうかと気が変わりました。相変わらず風もあって、海沿い走って肌寒いのもイヤだったので。



 220mくらい登ったとこにある登山道入り口。去年の秋同様に、まだ豪雨災害での通行止めの看板 (´・ω・`)。しかも日が陰ってきて寒い寒い。

 もうちょっと行ったところに、呉は焼山の桜の名所があったはず。行ったことないけど、近くに親戚が住んでたので土地勘は多少あります。



 すぐ着いた。本庄ダム&浄水場。桜はかろうじて残ってます。それにしてもすっかり曇って寒い (´・ω・`)。100年前につくったダムとは知りませんでしたが、そういうことよりもこれからどうしょうか、と。

 結局、呉に降りて海見ながら帰るのは寒いから諦めました。せめてアームカバーでも持ってたらよかったのに、愚かな私。それでも陸上自衛隊さん横を走ったら桜が散ってて、ちょっとした花吹雪の中を走る感じで楽しかった。

 このままでは距離も短いし、大して登ってもないので、黄金山登って帰りました。200mですが。



 わずかに残った桜が散ってて、遠くの景色に花びらがよく映えておりました。

 ほぼ寒いばかりのライドでしたが、思い出したらなんか楽しかったことばかり残っております。これで次も行く気になるのかな。


走行距離50Km、平均速度20.1(遅っ!)Km、登坂高度837m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント