FC2ブログ

昼走る(呉~倉橋島)

 よく晴れた昨日、海沿いを走りたくて呉に行ってきました。

 相変わらず風はありますが、そもそも風がない日がないのでまぁこんなもんと思うしかありません。海沿いなんだし。せめて帰りは、このままの風向きで追い風になってねってくらいで。

 どこまで行こうか決めてませんでしたが、倉橋を半周して100キロってことにしました。

 日はさしますが、少し肌寒い。でも半袖。これが長袖だったら暑くてしゃあないんだろうなぁ。



 
 全国でも珍しいらせん橋脚の旧・音戸大橋。自転車で走るとぐるぐる廻るのがめっちゃ面白いので、ここに来る動機付けのひとつです。


 カープファン好みの「鯉の浦」で勝利を祈願してまた走りはじめます。


 潜水艦・護衛艦が停泊してる「アレイからすこじま」でちょっと休憩。マレーシアの海軍さんらしき人たちが数人コンビニで買い物してました。


 浮きあがってきた潜水艦には、人の姿もたくさん。大きなカメラ担いだ軍艦マニアみたいな人たちが岸壁に何人もいました。最近はカップルで護衛艦見てる人もしばしば。


 凛々しい水兵さんたちに胸の中で敬礼して帰りました。


走行距離104Km、平均速度25,9Km、登坂高度1154mでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

晴れてると気持ち良いですね!

私も走りたいなぁ。

少し痩せたいのと、体力作りしないとです。

自転車はずーっと乗ってないや(笑)

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

去年から始めたロードバイクですが、こんなに楽しいとは思いませんでした。もっとも、楽というわけでもないのですが。

痩せますよ、ホント。