FC2ブログ

赤い逆襲、じわり始まる


一昨日の讀賣戦、今夜のベイ戦と二試合連続の終盤逆転勝ち。そこに至るまではもたついてはいるものの、勝ち方そのものは昨年までの好調時のそれが戻り始めたみたいで、ホントうれしい勝利です。


7回1失点と堂々の大好投・大瀬良。守備でもベイ楠本の果敢な走塁(だからベイさんは怖い)を見事に刺した勇気あるフィールディング。本当に見事でした。


その楠本をブロックしたアツの笑顔、ええですねぇ。


貴重な同点打の天才・龍馬。よー代打で出てきて左投手からタイムリー打てるわ。あとで動画見たらホント天才的な一打。ドカベン殿馬の実写版かも。


サヨナラの一打は選手会長・アツ。この眼差しと腕っぷしの頼もしいこと。ヒロインでも「仲間を信じて」「ナインは一試合も諦めてない」とガッツ溢れるセリフでした。

 まだまだ簡単ではないですが、逆襲がじわりと始まった感じです。強敵・ベイさんに、まずは先週の借りを返していきましょう。


派手な活躍はできませんでしたが、遅れてきた男・大樹が一軍昇格即スタメンでヒットを放ちました。それは簡単なことではないと思うのですが、レギュラー連中が手を焼いた今永からの一打で爪痕残してくれました。よかったぞ大樹。

 今夜もありがとう!ファンも全然諦めてないぞ。明日も頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ここから、ここから。
いけますぜ、カープ。
昨日は投手陣にも感謝と拍手ですね。
逆転は中継ぎ陣の粘りあってこそ。
フランスア、ザキの完全復活に期待してます。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

監督が言っていた通り、少しづつ噛み合ってきましたね。苦しい時期を見守るのも楽しみのひとつですわ。

投手、野手間の信頼が強くなっていくような感じもええですねぇ。